AVEの乗り継ぎ

とりあえずマドリッド18:30着の飛行機にしておいてはどうでしょう。万が一パリ着の飛行機が遅れて乗り継げなくても、それは航空会社の責任なので、次の便に振り替えてくれるはずです。

おっしゃるとおり入国審査はシャルルドゴールでするので、マドリッドでは荷物を受け取るだけです。
飛行機が時間どおり18:30に着くとして、荷物を受け取って19:00、タクシーでアトーチャ駅まで30分くらいで着けるでしょうから、21:00のAVEなら余裕で乗れます。マドリッド19:35着だと、飛行機が遅れた場合はちょっと微妙ですね。

AVEのチケットは日本で手配されるのでしょうか? もし現地に着いてから買うのなら、マドリッドの空港にRENFEの窓口があるので、そこで買うといいですよ。空いているのですぐに買えます。

アトーチャ駅は泥棒さんも多いです。くれぐれも気をつけてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/25 15:12

Re: AVEの乗り継ぎ

クリシュナさん、ありがとうございます。
    旅慣れていないため、飛行機もAVEも何かあると恐いので
    どちらも一本遅らせていこうと思います。
    AVEのチケットは日本で購入していこうと思っていましたが、
    どうも購入後は時間変更ができないみたいで、
    当日購入しようかとも思ってました。
    空港でもAVEのチケットが買えるんですね!
    情報ありがとうございます。
    アトーチャは恐いので、チケット購入でもたもたしたくないなぁ、
    と思ってたんです。ありがたいです。
    いろいろとお返事ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件