マルコポーロ3 さん  ありがとうございます!

アドバイスありがとうございます!

プラハから戻ってくるにはまさにこの列車って感じですよね!
情報ありがとうございます!!!

プラハ行きは現在検討中なのですが、結果行くことになったら
この列車を予約します。

友人と待ち合わせして、当日中にそのままブダベストに・・・って
話もでてるんですが、友人が疲れるからって嫌がってます(笑)

プラハ行きたい~行きたい~
なんとか1日で日帰りでもいいんだけどなぁ・・・

ドラえもんのどこでもドアがあれば・・・笑
なんちゃって。。。

いろいろありがとうございました!
もっと研究していい案を考えますね。

・・・・・・・アドバイスをくださった皆様 へ・・・・・・・・
マルコポーロさんをはじめ、皆様にいろいろなアドバイス頂き
本当にありがたく思いました。
色々と知らない情報を得られ、助かったし。
見も知らない私の為に本当にありがとうございました!!
感謝。感謝です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 横レス失礼致します

ジュジュ子様
    初めまして! 昨年9月までプラハ在住してたものです。

プラハ行きが決まったら列車をウィーンで予約される予定なの
    ですか? 物価の違いで、ウィーンでウィーン~プラハ間の
    切符を買うのと、プラハでウィーンまでの切符を買うのとでは、
    プラハのほうがはるかに安くなります。ウィーンで買うと
    割高になるのです。
    ただ日程に余裕がないので、割高でもウィーンで予約されたほうが
    いいと思います。混んでる時期でなければ当日でも
    ウィーン行きの切符を購入することも可能です。
    やはりチェコを満喫するなら、他の方もいわれているとおり、
    次回に回されたほうがいいと思います。
    プラハは住んでいても飽きないくらい魅力な街です。
    虜になり戻りたくないという気持ちにさせられるのですよ。
    ヨーロッパ一の魔法の街とも呼ばれているくらいですし。
    ジュジュ子様がどういった目的でプラハに行きたいのかわかり
    ませんが、ゆっくり満喫されたいのであれば、
    残念ですが次回にいかれることを
    お勧めします。

長文失礼致しました。

ル~イくん

• いいね! 0
    • コメント 1件

ル~イくん さま  アドバイスありがとうございます!!

実はいろいろ悩んだ結果、やはり行く事に決めました。
    すみませんです・・・・(^^;

プラハに住んでいらっしゃったのですか!?
    コメントを読んでいると本当に素敵な町なのがわかりました。
    1日だけの観光になろうと、ますます行きたくなりましたよぉ~(泣)
    魔法の国を見たい!!!

私は旅行が大好きで、暇さえあれば旅行ばかりしてます。
    まだまだ見ていない国がたくさんあるので、色んなところに行きたいのです。たった9日で三カ国は確かにきついけど、ここはひとつ、せっかくの機会なので、欲張ることにしました。
    (しかし、うわさに聞く素晴らしい手口のスリ、わかりにくい電車の乗り方&システム、ぜんぜん知らないチェコ語・・・
    かなり大丈夫かなぁ・・・とビビッてます。不安は盛りだくさんですが。ハァ~・・・)

もし、プラハが気に入ったら、また今度はプラハだけのために
    来てしまいそうだけど・・・イタリアみたいに。。。

友人とは11日にウィーンの空港で合流します。
    プラハは一人なのですが、おひとり様で泊まるのにいいホテルはございますか?
    今、プチホテルとかをチェックしてますが、いかがでしょうか?
    もしお手間でなければ、是非ホテルのアドバイスなどもしていただけませんでしょうか?

厚かましいお願いで恐縮なのですが、よろしくお願いいたします。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/25 23:08

Re: マルコポーロ3 さん  ありがとうございます!

友人と温泉がいいとのことで、先に一人でブダペストを提案しませんでしたが、ブダペストなら近いので、到着日に明るいうちに着けます。ウィーン西駅発14時15分のECに間に合えばブダペスト東駅17時03分着です。15時45分発のECだと、18時33分着です。
    帰りは9時30分発でウィーン着12時20分です。
    日帰りもブダペストなら、ウイーン発7時15分、ブダ着9時48分、発18時55分、ウィーン着21時26分で、11時間半もブダペストにいられます。
    プラハの場合がウィーン南駅発6時8分、プラハ本駅着10時32分、プラハ・ホレショビツェ駅発18時03分、ウィーン南駅着22時28分です。7時間半しかない上、朝が早いです。
    よって一人で行くのは1泊も、日帰りもブダペストに方がベターということに。
    なお、プラハは別格で、ウィーン、ブダペストと並ぶ中欧のベスト3です。1日しかないなら断然プラハです。2~3日あればチェスキークルムロフを加えるのが普通です。
    宿はブダペストではマルコポーロYH、プラハも4つあるYHを勧めます。清潔で安全なので、一人旅の女性向きです。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3さま 決まりました~

いろいろとアドバイスして頂き本当にありがとうございました!

ブタベストは温泉があるのでどうしても友人と一緒に行きたくて
    合流してから行くことになりました。

プラハは毎日すごく悩んだんですが、結果、たったの2泊ですが、やはり行くことにしました!
    みなさんの忠告を無視して申しわけありません。

旅路はみなさんのアドバイスを参考にさせていただき、
    7月9日にウィーンへ到着するのですが、そのままウィーンからプラハへ空路で行くことにします。そして友人とはまた空路で戻ってきて、11日にウィ-ンの空港で待ち合わせです。
    現在 飛行機の空きを調査中です。

たった2日ですが(賞味1日)、どうか一人で無事にプラハ観光ができることを祈っていてください(^^)/
    (実は、ちょっと怖い・・・)

いろいろと、ありがとうございました!!!