海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >金持ち旅行と貧乏旅行と、分けた方がスッキリするのでは?

金持ち旅行と貧乏旅行と、分けた方がスッキリするのでは?

こんにちはゲストさん

「地球の歩き方」掲示版も、
リニューアル後の使い方がだんだん浸透してきて、
落ち着いてきています。

ところで、
「旅のQ&A」なんかで問題なのが、
「どのホテルがいいでしょうか?」という質問に
1泊4ドルのホテルを推薦すると、
「私は1泊1万円程度の安いホテルを捜しています」
みたいな返事があること。
(これは僕が考えた例です。特定の話を言ってるのではありません)

これは結局、
貧乏旅行スタイルと日本の普通の旅行スタイルと
ぶつかってるわけですね。

そこで提案ですが、
旅のQ&Aに「貧乏旅行」と「金のある旅行」の区別を
付けたらどうでしょう。

そして、質問のタイトルのトップに
(貧)(金)とマークを付けたらどうでしょう?

これで、スッキリすると思うのですが…。

みなさん、どう思いますか?

みど

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

29件中1-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

金持ち旅行と貧乏旅行と、分けた方がスッキリするのでは?

みどりのくつした 05/07/22 08:59

4

予算を書けば

Kaffeehaus 05/07/22 10:37

19

Re: 予算を書けば

風鈴 05/07/23 01:23

15

で、

岡山1 05/07/22 19:28

18

絞込み

pmarin 05/07/22 22:38
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品