Re: 「ポルト ドゥ ヴァセンヌ駅」への交通手段

初めまして!もうパリからはお帰りでしょうか。実は、6月の7日からパリに行くのですが、私たちのホテルも、最寄り駅がProte de 
Vincennes なんです。空港からどうやって行ったらいいのやら、目下検討中でした。一応351番の路線バスが近くまで行くらしいのですが。お帰りでしたら、どうぞ教えて下さい。ちなみにホテルはTERMINUS NATION テルミニュス・ナシオンです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 「ポルト ドゥ ヴァセンヌ駅」への交通手段

こんにちは。
    先週パリから帰ってきました。

私も同じホテルに泊まりましたよ!
    部屋はとっても狭く、びっくりしましたが、
    お湯もちゃんと出ましたし、特に問題はありませんでした。
    朝食は毎日パン3種類と、コーヒー、ジュース、ミルクしか
    出ませんので、少々飽きてしまいました。

空港からはこちらの掲示板で教えて頂いた通りに
    AFのシャトルバスを使いました。
    Gare de Lyon行きか、Etoile行きのAFバスに乗り、メトロ1番に乗り換えます。
    私の時はちょうどGare de Lyon行きが来たので飛乗ってしまいました。
    スリが多いと言われる1番線も、かなり警戒して乗っていたので、1度も怖い目にも合わず、楽しく1週間を過ごせましたよ。

行きはスーツケースが軽いので、楽にホテルまで辿りつけましたが、
    帰りは送迎をつけた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 「ポルト ドゥ ヴァセンヌ駅」への交通手段

早速、お返事ありがとうございます。AFのバス利用がいいようですね。ホテルも一緒とは。学生向きのカジュアルなホテルで下水の臭いがする部屋もあるとか聞いて、心配していたのですが、ほっとしました。メトロの駅からは、近いですか?それともう一つ,AFのバス乗り場はすぐ見つかりますか。中心部への移動は、メトロの一番線が一番便利でしょうか。2年前に、大体有名どころは廻ったので、前回行けなかったところをと今検討中です。いろいろ教えて下さい。

パリは2日間の滞在で、その後アムステルダムに廻ります。まだスーツケースは軽いかも。