マイセン

マイセンはとてもかわいい町です。駅から少し(15分程度)歩きますが、途中橋を渡ると、アルブレヒト・ブルクが小高い丘の上に聳え立っているのが見えます。歩くことに問題がなかったら、歩いてそこまであがって、上からエルベ川と市外を眺めるといいと思います。「パノラマ」とか言うカフェがあったと思いますが、そこでお茶をしながら、ゆっくりできます。アルブレヒト・ブルク、大聖堂、マイセン工房がメインになると思いますが、それ以外にもドイツの古い町並みを堪能してください。後は天気がいいといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マイセン

frankfurtさん、こんばんは。情報有難う御座います。

私達は、ドレスデンから船でマイセンに行く予定です。
    船は旧市街側に着くそうです。(多分、アルブレヒト・ブルクの下だと思います。)
    到着が昼頃なので旧市街で昼食をとって、旧市街を見学後アルブレヒト・ブルクへ行きたいと思います。丁度おやつ時間です。

私達は3月に地中海旅行をした時、コルシカ島、サルデーニャ島、マルタ島、キプロス島の城郭内で食事やお茶を取りましたが、城郭内から眼下の素晴らしい景色や街並みを見ながらの飲食は気分も爽快になりますね。
    雨が降っていなければ「パノラマ」でのカフェも最高だと思いますので計画に組み込ませて頂きます。
    飲食は、時として観光以上に私達の旅のアクセントにもなっています。
    観光したことを忘れても、あの時あそこで何を食べて・・・時々私達夫婦間や知人にも話す話題になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: マイセン

私もしばらく行ってませんので、カフェの名前は変わっているかもしれません。でも、なくなるとは思いませんが。。。念のため。
    マイセンは、マイセン工房が有名で、7年前ぐらいは市内観光もツアーに含まれてありましたが、最近削られているようです。私はとても素敵な町で、大好きなんですが。。。旧市街のレストランは、Ratskellerともうひとつありました。もうひとつのほうは、ワインを飲むにはいいそうです。マイセンワインもさっぱりとしていておいしいですよ。もっと隠れたところにおいしいところがあるとは思いますが、見つけたら教えてください!

私もどこかの街に行くときはカフェでぼんやりしてることがありますが、意外と楽しいんです。

たのしい旅を!