私なら

チンチン電車+地下鉄の1日パスを購入し、適当に乗り降りしてガイドブックを見ながら適当に足の向くまま気の向くまま。

適当な店に入り適当に食べて・・・私は古い建物が好きです・・・シェーンブルン宮殿シュテファン寺院も最高ですよ。

日本で滅多に食べられないキャビアのオープンサンドやウインナーシュ二ッツエルを食べて・・・。

楽しいウイーンを!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/31 11:34

Re: 私なら

さすけねえさん初めまして。コメントありがとうございます!

私も、ヨーロッパの古い建物が大好きなのでシェーンブルン宮殿&シュテファン寺院はマストです!!(ちなみにシュテファン寺院のすぐ側のホテルに泊まる予定です)
    地下鉄の1日券購入、検討してみます。ウィーンカードは買わない方が良いのかしら…。

ウィナーシュニッツェルは食べます◎キャビアのオープンサンドは知りませんでした!食べてみた~い♪

Danke!

• いいね! 0
    • コメント 1件

雲黒斉の野望

シュテファン寺院のすぐ側のホテルは「雲黒斉の野望」ですね!・・・

キャビアのオープンサンドの場所は、クリスマスの時に食べたのですが「ペスト記念塔」近くのモーツアルトのチョコレート屋さんの近所だったような?

普通のお店ですよ、他の店にもあるのかも?・・・日本の牛丼並にどこでも食えるかも?

ウィーンカードは自分で博物館類を楽しむなら使用した方が、そうでないなら1日券ですね。