Re: 料理のお好みによって。

ニンヌ様
お返事ありがとうございます。
もし可能ならもう少し安くで典型的なニースのお料理でニンヌ様が
お勧めのレストランあれば宜しくお願いします。
噂で聞くネグレスコのケーキ等は行く価値はあるのでしょうか?
宜しくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地球の歩き方南仏版にも・・

二-スのレストランに関しては地球の歩き方南仏版に掲載されてる所もありますが、いくつか書き込みます。
    「la petite maison」、11 rue st-francais de Paule 日曜日休み
              旧市街オペラ座の裏手です
    「Brasserie le Vendome」、1 Place Grimardi 月曜日休み
              サイトあるのでみてみてください。
              www.le-vendome.fr
    「Davia」、11 Place Grimardi (14~23ユ-ロ)
    「La pecherie Saleya」、26 Cours Saleya

もっとたくさんあるのですが、典型的なプロヴァンスの料理を出してる所で、1つ目は少し高め。2店目は1品料理が9ユ-ロくらいからあります。品数も豊富です。3・4店目は家庭的なレストランで、地中海の魚・二-ス料理・パエリアなどがあります。私は2店目と4店目に書かせてもらったレストランがいいのではないかと思います。

カンヌは比較的値段も高いレストランが多いですね。ただカンヌに近郊に住んでるのであまり食べに行かないのでお薦めというのが分かりません。海沿い・港沿いにたくさんありますので、レストラン前においてあるメニュ-の看板を見られて探されるのもいいかと思います。

あと、噂のネグレスコホテルのケ-キとは??私もそうですが、おそらくこちらの人に聞いても噂になるほど美味しいケ-キをだしてるなんて知りませんでした・・・もしよければどのような種類なのか教えていただけますか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます
    ニンヌさんのお勧めの2番目か4番目に足を運びたいと思います。
    ネグレスコホテルのケーキが美味しいとはクチコミで見たので、
    個人のご意見ですので真偽は私もわかりません。
    有名=美味しいと思い込みだけなのかも、、、。
    でも一度でいいので中に入って見たい、、、ミーハーです。