06/05/25 16:43

怒られるかもしれませんが

も仕事をやめる決断をしたとの事ですが、何でも初心者という事でしたら最初はやさしい所に鞍替えした方が良いと思います。

聞く前に徹底的に自分で調べてみるという前向きの意思が一見見られません。
仕事をやめるのは自由ですが、今の私くらいの年齢になって役所の世話になるようにはなって欲しくないです。
私は色々な例を見ています。

未だ若いから何とかなるでしょうが私の息子でなくて良かったというのが実感です。
私は他の方のように親切な言い方はできませんが心配はします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 怒られるかもしれませんが

仕事をやめる決断をしたとの事ですが・・・EAVO長老のカキコを読んで私も・・・・。

①滞在できるだけのお金はあるのですか?
    ②帰国してからの生活のあてはあるのですか?
    ③インド・ネパール・タイ・カンボジア等にどっぷり浸かってしまうバックパッカーもいますが、その本当の生活の実体はたいへんなようですよ。

老後の生活を楽しむためなら別ですが、若い人が③の生活に入る危険性を危惧しているのです。

ね!EAVOオンニ

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/25 19:24

Re^2: 怒られるかもしれませんが

私も言わなきゃいいのについ言ってしまいます。
    さすけねえさんの仰るような心配その通りです。

若い皆さんは年金など日本の将来を心配していますが、私の時は仕事を選ぶのに好き嫌いは言っていられませんでした。
    私も好きでもない仕事を続けてやっていたお陰で今の喜びがあります。

なんと言っても自称貧乏人が海外へ楽に行ける時代こんな良い時代は無いです。
    こんな事を言うのは完全な老化現象で誰でも1度は通る途だと思いますし、
    私が歳を取ってこんな憎まれ口を利くようになるなど若い時は考えもしませんでした。
    私以上の年寄り(私の嫌いな言葉)が掲示板でいなさそうですからご容赦を。

• いいね! 0
    • コメント 0件