海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >アロイスカリジェかSt.ゴッタルド越えか  その1 >ふーん というほかありませんが・・・

ふーん というほかありませんが・・・

こんにちはゲストさん

4のぶ様

大き目の変電所?らしいのはラウターブルンネンの谷とグリンデルワルドの谷の分かれ道の辺です。 ラウターブルンネンの町外れにもたしか?

なおそんなに昔ではなく ラウターブルンネンからの電車は ウエンゲンで乗り換えだったんです。 ホームをはさんで同じ方の電車にさっとうつらされた記憶があります。 そういえばここからクライネシャイデックへの登りはたしかに一番急です。 この部分はワールドカップのスキースラロームコースが同じ斜面にあるぐらいですから。

そういえば ユングフラウヨッホの展望台 スフィンクステラスと呼ばれていた場所はなにか観測機器が設置されているという事を聞いた事があります。 人間はそのドーム型の周りをウロウロしていた。

ところで ユングフラウは良く見ると女の人が上を向いている顔に見える・・のをご存知ですか。いささかギリシャ型のいかつい感じですが。

グリンデルワルドサイドからだとその感じがかなりはっきりします。
もっとも なぜか喉仏がハッキリあるのが・・・。いえこれがヨッホの展望台で人工的なものですが・・。念のため。 

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

40件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

追記

frau.goemon 06/05/14 21:41

33

記憶では・・・

内蔵介 06/05/18 18:39

39

ふーん というほかありませんが・・・

ぼうふらおじさん 06/05/25 16:30

16

4のぶ様

内蔵介 06/05/16 20:00

20

早とちりのお詫び

4のぶ 06/05/17 00:40

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル