Q&A

サイパンで幼児連れでお勧め場所・ホテル教えて下さい。

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

 今度、6月か7月にサイパンに旅行しようと考えています。
色々調べていて、できるだけ安くいきたいのですが3歳と1歳の子供もいて、3歳の子が微妙で、完璧大人料金か、子供割引のあるものかなどで悩んでいたりして、ホテルの候補はハイアット、プルメリア(延泊がタダだから)、サイパンワールド、ハファダイなどです。
 まだほんとに何も予約もしていない状態なのですが、子供を少し預けて遊んだりもしたいなぁとか考えたり。
子供連れで行ったサイパン情報をとにかく教えていただけたらと思います。
変な文章ですみません。
子連れ海外は初めてではないのですが、子供が二人になってからは初めてで、まだ何も決まっていないのに色々考えてしまいます。
体験談を聞かせていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 子供連れには最高!

    我が家の5人の子供を連れてのサイパン旅行の体験が参考になれば・・・。だいたい年3~4回サイパンへは行くのですが、ホテルはいつもハイアットです。設備、立地、雰囲気、部屋等が総合的に見て一番良いかと。参考までに記載されていたホテルについて知っている範囲でお聞かせします。
    ハイアット:従業員がとても親切。庭がとても広く綺麗。歩いて5分くらいの所に朝からやっている日本食レストラン、コンビ二があり、便利。プールはスライダーなどがなくやや小さめ。我が家の3年生、2年生の娘は物足りなくなってきているみたいですが、3歳1歳なら特に問題はないかも。でも子供用プールはないので、目は離せません。水深1,5m以上ある。キャンプハイアットという半日又は一日子供を預かってくれるところがある。魚にえさをあげたり、プールで遊んだり、ちょっとした幼稚園留学気分。我が家の子供達には大好評です。
    ハファダイ:立地は一番かも。部屋はランクによって違いがあるみたいですがお安いところは少し手狭。コインランドリーは嬉しい。大きなショッピングセンターのとなりなので買い物は便利。食事は徒歩15分以内でほとんどすむ。日本人ばっかり。団体さんが多くてここは日本?という感じ。でもお値段の割には良いと思います。
    ワールド:リノベーションも済んで、プールも完成。ガラパンからは車で15分くらいだけれども、通りを挟んで向かいに超大きなショッピングセンターあり。DFSバスを活用すればただで移動可能なので立地はそれほど気にしなくてもいいかも。海はとても綺麗。プールと海で充分というお子様は、ここがお勧め。小さなお子様が楽しめるようなプールもあります。大人の方はスライダー(身長制限あり、120cm以上)はいかがでしょうか。
    プルメリア:正直言って私はあまり・・・。休業してるのかとばかり思っていました。お部屋は広いですが。目の前の海も綺麗ですが。ハイアットより北はほとんどお店がありません。バスかタクシーでガラパンまで行かないと買い物も不便。ホテルの中でほとんどすごすような滞在型ホテルではないとお子様連れだとちょっときついかも。それだったニッコウのほうがいいかも。
    ちなみにサイパンは子供連れにはとても優しいところですので、きっと楽しい旅行になると思いますよ。
    ちなみに我が家は7月にワールドへ泊ります。
    3歳のお子様は子供料金で充分だと思います。ほとんどのホテルが朝食は5歳以下はただのところが多いですよ。
    楽しい旅行になりますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/20 23:38

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめは!追加

    家は2人共、小学生ですが添い寝料金(大人の半額)で行きましたよ!寝るのにさえ困らなければ、3歳のお子さんを大人料金にする事はないと思います。色々調べたけど、なかなか140サイズが2つというホテルはありませんでした。それでハイアットにしたんですよ!朝食付きでなかったので、1階のショップにあるサンドやパン&その場で作ってくれるフルーツジュースがとても美味しくて毎日食べてました。食費もおさえられます。ホテルを出た所に定食(600円くらい)を食べられるお店もあります。お勧め場所は定番ですが、初めてサイパンだったら、マニャガハとツアーについている観光。お子様を預けている間にシュノーケルを!ハイアットにもありますが、ハイアットとお隣のホテル間のビーチにマニャガハ沖にお得に連れて行ってくれるショップがあります。(マスクが古く水漏れしたのでマスクは別に用意した方がいいかもです。でもマニャガハでシュノーケルツアーしたポイントと同じ場所に半額ほどで連れて行ってくれます。)お魚が沢山で感動ものです!往復ともビーチからなので、近くてお子様を預けていても時間の心配をしなくて良いです。他にもマリンスポーツができますしね!後はホテルのプールとビーチでのんびりお過ごしになってください!楽しいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめは!

    その中でなら、是非ハイアットをおすすめします!とても良かったですよ!一番の決め手は140サイズのベッドが2つある事。大人二人でも充分寝られる広さですから、2人のお子さんの添い寝もらくらくです。お部屋はきれいだし、アメニティも充実していました。キッズクラブがあるので子供もみてくれるし、プールで遊ぶにも浮き輪やボールを無料で借りられて・・・トロピカルな庭園を朝、夕、毎日散歩したり、マイクロビーチが目の前で遠浅ですから引き潮の時は白い砂浜が砂州になってずっと・・・歩いて行けたりします。ホテルものんびりムード、スタッフは親切なので、過ごしやすいと思います。又、ガラパンが目の前ですから、お食事の選択がしやすいのと、うろうろして、お子様が疲れてしまっても、すぐにホテルに帰る事が出来ますよね。親も子も楽しめます。免税店は無料タクシーが連れて行ってくれるので、お土産買うのも困りませんでした。いろんな面で満足でしたよ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海で遊びませんか

    5月にサイパンに行ってきたおじさん(お爺さん?)です。
    その折に世話になったYASI-DIVE(http://yasidive.com/)の清水さんに相談するとよいと思います。シューノケリング専門ですが、お子様を預り遊ばせてくれたりします。その間ダイビングなども出来ますよ。
    日本の方でサイパンに18年暮らしておりますのでサイパン事情はよくご存知です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サイパンで幼児連れでお勧め場所・ホテル教えて下さい。

    ここで聞くより、こちらで聞いた方がいいと思われ・・・

    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1143811694/l50

    • いいね! 0
    • コメント 0件