06/05/25 15:01

向こうの人はあまり興味がないようです。

深せんに現地の知り合いが何人か居るので香港ディズニーランドについて聞いたことがありますが、向こうの人にとってはほとんど興味はないと言う事でした。
確かに、ディズニーの童話などあまり売られていませんので、興味を持ちようもないかもしれませんが。

そのためか、とても空いています。
午後半日(夜まで居なくても)あれば乗り物などは十分という状況です。

パレードも、場所取りする人すらまず見られません。
1日とか時間をとっていれば、行かなくてもと言う物まで、時間が余ったから行ってこようか?状態になるかと思います。
5月2日に行ってきましたが、最高に並んだのは、ミッキーマウスとの記念写真(15分)でした。
あとは、ジャングルクルーズで5~10分(言葉ごとに船が分かれるためちょっと時間がかかります。)、プーさんが5分、スペースマウンテンが2~3分、バズライトが2~3分程度
それ以外のショーなどは、次の回には問題なく入れましたよ。

宿泊がどこになるかわかりませんが、ホテルから出るツアーで行かなくても十分な場所です。
ツアーバスで行く人も、帰りはほとんどバスをキャンセルして自分で電車で帰る程度の場所ですからね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/06/02 20:17

Re: 向こうの人はあまり興味がないようです。

4日ほど前に、香港で現地人の友人と会って話をしましたが、香港ディズニーランドは「Don't go!」と言ってました。
    ニュアンスとしては、「わざわざ日本から来て香港ディズニーランドみたいなところに行かなくてもいいのでは」といった感じでした。
    広さも東京ディズニーランドの4分の1程度だそうですし、面白くなさそうです。

せっかく期待してらっしゃるのに水をかけてしまったら申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/06/04 23:04

ミッキーマウスがクラゲに負けた日。

香港にオーシャンパークという水族館と遊園地が一緒になったような?ものがあります。最近そこに「クラゲ館」がオープンしました。これが想像を絶する盛況ぶりで、「クラゲ館」オープン当日の香港ディズニーランドは閑散としていたと地元ニュースでやっていました。香港ディズニーは全体が小ぶりです。2歳児でもフルに歩いて楽しめます。東京にないアトラクションもあるけどね。旧正月に行った時はお城に「福」の赤い紙がはってありました。そしてミッキーもミニーも広東語ペラペラ!しかし声のトーンはいつもの感じ!日陰がないので涼しいアトラクションで休憩しながら楽しむのがいいかしら。

• いいね! 0
    • コメント 0件