有難うございます

海外のATMなんか私使ったことないのできっとわかりません・・・^^;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 誰でも最初があるんです

ですから、やってみなければ何も分からないでしょう。パリ市内のATMは通常ならば英語表示も出来るはずです。それ以外は日本のATMと同じ。クレジットカードの暗証番号(4桁)は必須ですが、それだけは暗記していますよね。もし、日本でも銀行のATMなど使ったことないというのではお手上げですが。

両替所よりもクレジットカードのキャッシングの方が手数料も遙かに安くなっています。現実にはトラベラーズチェックを作るより安い。ただ、何回でも引っ張り出せるので(一回に引き出せる額は決まっているはずですが)、お金の感覚が麻痺する人も出るかも知れないので、そこは要注意。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 誰でも最初があるんです

キャッシングの方が安いのですね。私よく考えたらシティバンクのカード持ってますので、万が一足りなくなったらそれでチャレンジしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 有難うございます

Try to jump over your fence!
    bon courage! et je vais au lit, bonne nuit.

• いいね! 0
    • コメント 0件