朝の何時頃に渋滞は解消するのでしようか?

ガイドブックなんかを見ていると、
王宮自体は確かにあまり興味を引きませんね。
ご指摘のように、ワットポーとエメラルド仏
だけでもいいかも・・。

ホテルからの移動は朝の9:00ごろの出発予定です。
もう、通勤ラッシュは終わってるでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 朝の何時頃に渋滞は解消するのでしようか?

>朝の何時頃に渋滞は解消するのでしようか?
    さあ・・・解消しないかも、冗談でなく。

自分が何度か行ったことがあるので、そのつもりで、行けるかも、と書いてしまいました。
    申し訳ないが、よくよく考えると、初めての人には無理かも知れません。

サヤームのインターコンチにお泊りだったら、BTSで一駅の国立競技場近くのジム・トンプソンの家を見るという手もありますね。

それでも2時間じゃあキツイかな・・・。
    ここは日本語のガイドに案内してもらわないと面白くないんですよね。
    ガイド付きツアーの出発時間は決まってるし。

そうかMBK(マーブロークン・センター、同じく国立競技場近く)の中のDVD屋さんや、パソコンのソフト屋さんを覗いたらどうでしょう。
    結構お買い得なので、お土産にいいかも。

2時間で王宮はタクシーに乗るだけになる可能性あり。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 朝の何時頃に渋滞は解消するのでしようか?

渋滞解消時間は曜日や行事の有無で一概には言えません。一通が多いので車に乗る場所でもかかる時間が違いますが、混んでいなくても30分はかかるでしょう。特にホテル前のラマ1は混雑するので、伊勢丹前に回ってラチャダムリからアヌサワリーを抜けてもらうと早いかもしれません。プラトーナムの船着き場からセンセーブ運河ボートで民主記念塔まで行きそこからタクシーも速いです。ワットポーとエメラルド寺院を2時間ではかなり駆け足になると思います。またあのあたり、「今セレモニーで入れない」と言ってくる詐欺師が必ずいます。絶対そんなこと無いので、無視して入り口にむかいましょう。

http://www.mako-s.net

• いいね! 0
    • コメント 0件