Q&A

パリ市内での両替について

公開日 : 2006年05月25日
最終更新 :

ある程度は関空で両替していくつもりなのですが、万が一足りなくなった場合市内で変えたいと思っています。パリ市内の両替商はぼったくりとかではないでしょうか・・・?ミラノに行った時に街の両替商で変えてえらくぼったくられ泣き寝入りしてしまったので、トラウマがあるんです^^;アドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/05/27 16:54

Re: パリ市内での両替について

オペラ座近くのrue de scribe通りにあるアメックスの地下に両替所が比較的レートがいいそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私はぼられました。

2年ほど前なので記憶薄いですけど、歩き方に「ここはレートがいい」と書いてあるとこを
    探してみたら、手数料10%取られちゃいました。
    これは私のミスで、その評判いい両替商の斜め隣のとこに入ってしまったのです。
    地図とかいろいろくれて「やっぱいいとこだあ」とかって思ったら…
    だもんで両替する前にレートはもちろん手数料とかマジよく確認してください。
    ホント、パリの両替商は場所によってぜんぜん違いましたよ。
    だもんでパリは個人的な両替悪印象ベストスリー(他二つはプラハ・バリのクタ)に入ってますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/26 23:18

初めてということなので。

私は現地の空港でRpに両替し、ホテルやDFSでの食事やショッピングはカードという気軽な考えで良いのではないかと思いますよ。空港の両替窓口では1万円用とか2万円用とか封筒にいれて用意されたRpをぽんと渡されたので時間もかかりませんでした。もちろんその場で確認はしましたけど空港ならまず騙すことないと思います。初日の朝にベッドチップなどを置くのにも小銭は必要ですから用意は必要だと思いますけど、日本でRpの両替なんてはかなり損ではないですか?あと、街の両替屋はお勧めできません。実際私も気をつけていたつもりでも騙されましたし、特に初めてということならば良心的な両替屋というのもわかりにくいでしょう。(私のだまされた両替屋もニコニコ感じ良かったですから)ルピアは”0”の数が多くてわかりにくいので為替についてしっかりわかってないと軽くやられます。あとしょっぱな空港でポーター(スーツケースなどの荷物運んで金を請求する人)が近づいてきますけどきっぱり「ティダマウ(いらない)」といってやりすごせばOKです。街の物売りや海岸のミツアミ、マニキュア、マッサージも相当しつこいけどそんなのもうまくかわしちゃってください。さくらまこさんも絶対バリを好きになって帰国してくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Rpって何と思ったら・・・

さくらまこさんはパリに行くのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫

イタリアでは両替の時2回に1回ぐらいの割合で騙されました。

パリではそういうことは無いと思います。

タイですら無いのに・・・イタリアの両替は本当に酷いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 大丈夫

そうなんですね。良かったです!本とにイタリアってとこはムカつきますよね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ市内での両替について

use Ditributeur automatique (ATM) with your card

• いいね! 0
    • コメント 2件

有難うございます

海外のATMなんか私使ったことないのできっとわかりません・・・^^;