Re: パリ中心地のトイレの話

GWにパリに行きました。
母と一緒だったのですが、やはり途中で急にトイレに行きたくなり、
パリのあちこちにあるスーパーマーケット「モノプリ(MONOPRIX?)」
にかけこみました。
すべてのモノプリにあるかどうかは分かりませんが、だいたい地下が食料品など、いわゆるスーパーになっていて、ちいさなカウンターcafeの様な店が片隅にあれば、当然トイレもその付近にあると思います。

ちなみに私が行ったのは、サンジェルマン・デプレ教会近くのモノプリで、入ってすぐのエスカレーターを降りた右側カフェの奥にありました。他レスにもある全自動のトイレです。床も便座も水びたしなので、ちょっとびっくりしましたが、特に問題はなし。有料でした。(0.5ユーロ?)
先に使った母は「紙がない」と行っていましたが、便座の上の壁面にちゃんとありました。水に濡れないように、確かに分かりづらい場所から紙を引きだす型式です。

ルーブル近くのモノプリには小さなカフェらしきものは無かったので、
トイレも有るのか無いのかわかりませんので、ご参考までに。

楽しんできて下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント