ルノワ-ル美術館

私も旅行の計画をしている時が1番楽しいです。もちろん旅行も楽しみますが!フランス人は「英語で話しかけられるより、片言でも頑張ってフランス語で話をする旅行者に親切に親身になって耳を傾けてくれます。あとはもちろんジェスチャ-交じりですよ!!
ルノワ-ル美術館は火曜日が休みです。秋に来られるのは9月ですか?10月ですか?実は開館時間がこの時期に変わります。9月は10~12・14~18、10月は10~12・14~17です。お昼休憩の時間にお気をつけいただき、あと、閉館少し前とかに行くと断られたりします。ただ、日曜日なので、交通機関が通常よりかなり減ります。
また、何かございましたらレスしてくださいね。では失礼します

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フランス人はみんな親切

そーなんです。♪♪♪フランスに行くとみんなすごく親切にしてくれます。特にエズに行った時なんか、お店のマダムが中にいる人に「ちょっと、日本人がフランス語はなしてるわよ。」「えっ、本当?」ぞろぞろみたいに、珍しがって喜んでくれました。いつもいろいろな方たちに親切にしてもらっていい思い出ばかりです。ニースでレンタカーを借りることも候補にして、(それによってホテルもどこにするか決まるし。以前はプロムナードザングレ沿いだったので駅に出るのが結構大変でした。)考えてみようと思います。またわからないことがあったら、ご相談させていただきます。日本は今,夜です。Bonne nuit!

• いいね! 0
    • コメント 0件