すごい情報量ですね

AsymHさん、早速のレス有難うございます。
[1]バスの時刻表が分からなかったので、助かりました~!
トレチーメで検索すると、見たことのある美しい風景がでてきました。
当方、現在イタリアの本を持っていないので、ちゃんと見所抑えないとダメですね。

[2]再度質問させていただきたいのですが、ザルツカンマーグート地方の見所は色々あるようで、宿をどうとろうか、迷っています。
この地方の日程は、ザルツブルク含めて4,5日を予定しています。
全てザルツブルク泊にして、拠点にすべきでしょうか?
ザルツブルク2泊、ハルシュタット2泊などにすべきでしょうか。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/26 02:00

ザルツカンマーグート宿泊

こんにちは。経験者から見れば、それほど胸張れるほどの内容でもないと思いますが…。特にザルツカンマーグート方面はこの掲示板にも他に詳しい方がいらっしゃいますので、もし何かほかに疑問があれば、改めてスレッドを立ててお聞きしてみると、いろいろ情報が集まるかもしれません。もちろん私も含め、いろいろ癖や好みもありますので、その場合の取捨選択は御自分でなさっていただくしかありませんが…。

[1] ドロミテ関係は、あまり日本でいい情報は多くないような気がしますので(私が知らないだけかもしれませんが)、ハイキングなどをなさるのであれば、現地(もちろんオーストリアでもOK)でコンパスなどの地図を買われるとよいかと思います。

[2] 私自身は毎度、天気のいい日ピンポイントで日帰り派なもので、事実近場から通うのに便利なところでもあり、ザルツカンマーグートはまず泊まらないのですよね…。

もちろん観光客が少ない朝晩の空気を味わいたい場合は泊まらないと難しいですし、朝早くから動く場合なども泊まった方が楽でしょう。一方で、雨天時などの代替観光スポットがあまり多くないですので、それこそ全休でもいい、という状況でないならば、一応考えて宿の場所を選んだ方がよいかもしれませんし(ハルシュタットはドがつく田舎の集落です)、夜はコンサートなど充実したナイトライフを楽しみたいのであれば、市街に戻った方が豊富でしょう。バートイシュルも時々なにやらやっていますが…。

またザルツブルク周辺ですと、ザルツカンマーグートに限らず、その周囲の南のヴェルフェンとか西側のベルヒテスガーデンやローファーの方へも周れますので、そちら方向へ行くかどうかにもよるかと思います。それから最初のコメントでも書きましたが、ザルツブルクは音楽祭シーズンなどは旧市街のホテルは一部三泊しないと取れなかったり、残っている安いホテルは軒並み新市街やや遠めや空港周辺、という場合もありますので、一応調べてから天秤にかけてみるのもよいでしょう。

まあヴォルフガングゼーからハルシュタット辺りのザルツカンマーグート中心部~東部を2-3日かけて回るのであれば、天気さえ恵まれれば泊まった方がおそらく楽しいのでは、とは思いますが、あとはりゅーさんのお気持ち次第でしょうね。

以上、取りとめもない文章で申し訳ないですが、多少なりともご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たぶんザルツブルクに泊まることにします

AsymHさん、夜遅くまで返信書いてくださって有難うございます。
    一人なので重い荷物を持って宿を転々とするのは、骨が折れるので、ザルツブルクに泊まると思います。
    日帰りで気軽にザルツカンマングート周辺に行けるとのことですし。
    ザルツブルクの宿の空き具合も調べてみます!
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件