Re: 参考になりました ☆YASUKO☆さんへ

6月5日からプラハへご旅行との事。楽しみですね。
プラハで気づいた点付け加えておきます。カレル橋を渡りモステツカー通りですが、日中は観光客で賑わっておりそんなに気にならないのですが、日が暮れるころから、シンナーの匂いをプンプンさせてフラフラしながら歩く人を何人かみかけました。万が一何かあった場合、現地にはツーリストポリスとポリスの2種類の警察がいます。私達がスリにあったとき、知らずにツーリストポリスの派出所を2箇所も訪ねて、共に「警察に行け」と言われました。地元の人も区別がつかないのか、道を尋ねてもツーリストポリスの待機所を教えてくれます。同じような制服だし、探すのに本当に苦労しました。
私達みたいな事にならないように、どうぞお気をつけて下さい。
 もし、ブタペストまで足を伸ばされるのであれば、ここもオペラ座近くの地下鉄。夜間酔っ払いに追いかけられました。地元の紳士に助けられましたが、とっても怖かったです。ケチらずタクシーに乗ればよかったと後悔&反省でした。(タクシーが絶対安全とは言い切れませんが・・・)
プラハは思ったより暑かったです。昼間はTシャツで充分。夕方は冷えました。
どうぞ、よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございました。

プラハの警察は複雑なのですね、気をつけます。
    お察しの通りブダペストにも行く予定です。
    やっぱり何処でも夜は注意しないといけませんね。
    タクシーも一人で乗るのは・・・・いつも迷うところです。
    いずれにしても被害にあわないように気をつけて行って来ます。
    プラハの気温は涼しいのかと思っていました。
    良い情報を有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件