退会ユーザ @*******
06/05/24 23:31

Re: ★悩んでいます・・・ウィーン⇔プラハの移動手段★

行きは列車の接続も悪いので空路、帰りはプラハ発8時の国際特急ECでウィーン南駅着12時28分です。
まる1日あるので大丈夫ですよ。疲れていなければ、初日も暗くなるまでプラハを散策できます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マルコポーロ3 さん  ありがとうございます!

    アドバイスありがとうございます!

    プラハから戻ってくるにはまさにこの列車って感じですよね!
    情報ありがとうございます!!!

    プラハ行きは現在検討中なのですが、結果行くことになったら
    この列車を予約します。

    友人と待ち合わせして、当日中にそのままブダベストに・・・って
    話もでてるんですが、友人が疲れるからって嫌がってます(笑)

    プラハ行きたい~行きたい~
    なんとか1日で日帰りでもいいんだけどなぁ・・・

    ドラえもんのどこでもドアがあれば・・・笑
    なんちゃって。。。

    いろいろありがとうございました!
    もっと研究していい案を考えますね。


    ・・・・・・・アドバイスをくださった皆様 へ・・・・・・・・
    マルコポーロさんをはじめ、皆様にいろいろなアドバイス頂き
    本当にありがたく思いました。
    色々と知らない情報を得られ、助かったし。
    見も知らない私の為に本当にありがとうございました!!
    感謝。感謝です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/05/25 23:08

    Re: マルコポーロ3 さん  ありがとうございます!

    友人と温泉がいいとのことで、先に一人でブダペストを提案しませんでしたが、ブダペストなら近いので、到着日に明るいうちに着けます。ウィーン西駅発14時15分のECに間に合えばブダペスト東駅17時03分着です。15時45分発のECだと、18時33分着です。
    帰りは9時30分発でウィーン着12時20分です。
    日帰りもブダペストなら、ウイーン発7時15分、ブダ着9時48分、発18時55分、ウィーン着21時26分で、11時間半もブダペストにいられます。
    プラハの場合がウィーン南駅発6時8分、プラハ本駅着10時32分、プラハ・ホレショビツェ駅発18時03分、ウィーン南駅着22時28分です。7時間半しかない上、朝が早いです。
    よって一人で行くのは1泊も、日帰りもブダペストに方がベターということに。
    なお、プラハは別格で、ウィーン、ブダペストと並ぶ中欧のベスト3です。1日しかないなら断然プラハです。2~3日あればチェスキークルムロフを加えるのが普通です。
    宿はブダペストではマルコポーロYH、プラハも4つあるYHを勧めます。清潔で安全なので、一人旅の女性向きです。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。