アストラ

そのアストラは私です!!!!黒顔羊さん、ども。横レス失礼します。

私が借りた営業所は大きくて車がいっぱいあり、同じ様なサイズの他の車をみても、その日見かけたので言えば、アストラ(新車)は私だけだったような・・・・。だから、詳しくいえば、みんなが皆、同じクラスで、アストラというわけじゃないように思います。ちなみに、HPから入れる予約上だと、このクラスは、メガーン(ルノー)でした。ただし、あっちの人はマニュアルを借りるのが普通みたいなので、私だけオートマだったから、オートマ=アストラ、という可能性も否めません。

先週、ナショナルで貸して貰った1800cc(正しく言えば、1600で契約したけど1800を貸してくれた)アストラは、ハッチバックというか、ぎりぎりスポーツワゴン風でしたので(ハッチバックとワゴンは微妙に定義が違う)、ソフトケース2つを入れて、ラゲッジルームの容積は余裕でした。うちの荷物の場合、旅客機内に手荷物で持ち込める3辺の和が115センチというやつです。もっとも、一方のケースは120センチ超だったので、もしかしたら、あなたのお持ちのケースより、大きいんじゃないかな。

そのアストラならば、ソフトケースを横にして長辺を奥に差し入れて(丁度車のついてる方を奥に)余裕できっちり入るぐらい、横幅は、同じサイズのケースがあと一つ(計3つ)は余裕で入りそうな感じでした。ワゴンだから、スーツケースを横に寝かせた、その上にも、十分荷物をよけいに載せる容積がありました。

というか、一般的にセダンじゃなくて、ワゴン(ハッチバック)が来れば、多少、車が小さくても、スーツケースの2つぐらい、全然問題ないと思うんだけど(これはスキーが趣味な私の経験上の話)レンタカーって、普通ワゴンとかセダンが来るもんじゃないんですか?だいたい旅行者が車を借りに来る訳だから大荷物が入るワゴンが普通でしょう~。

先日、プランタンデパート前でメガーンの2000ccが展示されていたのですが、これもワゴン(ハッチバック)で、結構ひろかったような。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 後半部、とタイプミスがありました

    レンタカーって、普通ワゴンとかセダンが来るもんじゃないんですか?

    → ワゴンとかハッチバックが来るもんじゃないですか?

    です。セダンを貸し出すのは、ラグジュアリー車の場合だけじゃないのかなというのが趣旨。

    • いいね! 0
    • コメント 0件