度々 ありがとうございました

アルタさん 貴重な情報をありがとうございました。

>仏領ギアナは非常に物価が高く日本以上です。
日本以上に物価が高い国が 南米にもあるのですね(笑)

>世界最大の滝はKaieteur滝で、一度の落下高さが約250m、幅が約100mです。
大々的に、観光地化されていないようですので 大自然を満喫できそうですね。

そういえば、フランス語&オランダ語 まったく???でした(笑)
学ばねばならないことが増えました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 度々 ありがとうございました

のりーたさん、こんばんは。

言語ですが、仏領ギアナでは一般的には英語が通じませんが、ホテルでも若い人は大丈夫ですが、年配の方には通じませんでした。

クールーにはフランスの宇宙センタ、ロケット発射基地があって、主としてヨーロッパの人がここに従事していますが、ここでは英語が共通語のようで、私達がサリュー諸島に渡った時も、ここの人達が同じ船に多く乗っていて、英語で通訳してくれました。

スリナム及びガイアナは英語で不自由することは全くありませんが、ただ、博物館等の説明は、スリナムの場合オランダ語だけです。

スリナムの治安は悪く無いと言いましたが、商店での万引きが非常に多いのか、店員数は非常に多く、お客より店員の方が多い店も有るくらいです。また、レジをしている人ですら、その人の目は、買物中の人には殆ど関係なく、店の中に居る他の客から目を離しません。
    更に徹底している所では、荷物を全て預かる店もありました。
    スーパでは、お客1人に必ず1人以上の店員が付き、欲しい品物は全て店員に渡し、買物の全てが終わると最後にレジで精算します。
    US$でもOKです。

• いいね! 0
    • コメント 0件