アエロフロートのファーストに乗ったことある人いますか? お出でならば、是非、感想をお聞かせください。 アエロフロートの場合、ビジネスだと他社に劣るけど、ファースト(ビジネスより多少高い程度)は、結構いいというレビューをどこかでちらっと読んだ事があります。 最近では、アエロフロートもボーイング777なんですね。なんか期待できそうにおもいました。
何回も乗りました 5,6年前まで年末年始に7,8回乗りました。当時はエアバスが導入されたばかりで最前列2列がファーストクラスで1列目が禁煙、2列目が喫煙席でした。当時タバコが吸えるエアーラインはアエロフロートしかなかったのです。(現在はどうでしょうか) シートレイアウトは777でも同じようですね。 私が良く利用した当時は年末でも22万円くらいで乗れたのでコストパフォーマンスは良かったのですが、30万円以上出して乗る気はありません。 シートは革製、シートピッチも充分でサービスも良いですし、あの薄暗いモスクワでの待ち時間にファーストクラスラウンジが使える等のメリットはあるのですが、タバコを止めたこともあり現在では大韓航空のビジネスに鞍替えしました。 アエロフロートのファーストクラスは名ばかりでメジャーのビジネスには遠く及ばないと思います。(シートに個人用のモニターもありませんでした) まだタバコが吸えるとしたら嫌煙派には厳しいでしょうね、後席からの煙攻撃で……。
残念ながら乗った事は無いですが・・・ HPに写真があったような・・・ データを見てもファーストを選ぶのが良いみたい。 ただ、リース機材のようで、同じ飛行機を使う場合でも微妙に座席が違うかも? また、現在のスケジュールでは以前の日本からモスクワ経由ヨーロッパではなく全てモスクワ乗り継ぎになっていた、気がしますが・・ ヨーロッパ内のフライトは欧州一流会社でもファーストの座席が狭い事が多いので、どうなんでしょうね? また、乗り継ぎラウンジ・サービスや、定時発着率を考えると結局は料金的に大差ない大韓航空のビジネス・クラスとかを選ぶ人が多いはずです。 マイレージもノースウエスト航空のモノなどに付きますしね。
Re: 残念ながら乗った事は無いですが・・・ レスども。 料金が安いから興味もってるという意味じゃないんですよ。777になって、アエロフロートのファーストが結構いいらしいというレビューをちらっとみたので、実際に乗った方のインプレッションを聞きたかっただけです。 あと、経由ではなく乗り継ぎがどうのこうの、というくだり、理解困難だったのですが、直行便以外、ハブ空港で乗換するのは普通じゃないですか?他社に比べてサービス先(降機地)は少ないですが、全く別キャリアにしないとモスクワ以西に進めないという事はないようです。 欧州キャリアのファーストでも狭いっていう方だと、あとは自家用ジェットしかなさそうですよ。標準的日本人なら、現状スペースで全然十分かとおもいますけどね。