Q&A

イランでギャッベを買って日本にもってかえれる枚数の制限ってあるのでしょうか?

公開日 : 2005年07月22日
最終更新 :

今、イランの旅行を考えていて、たくさんギャッベという絨毯が欲しくなり友だちは何枚かの制限があるというのですが、本当のところはどうなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/22 23:14

Re: イランでギャッベを買って日本にもってかえれる枚数の制限ってあるのでしょうか?

ペルシャ絨毯、キリムなどは購入したあと国外持ち出しの書類が必要ですので購入には現地ガイドをつけた方がいいです。書類は彼らが手配してくれます。枚数は確か1枚だったと思う。そして空港で荷物検査がありスーツケースを開けてチェックしますので、隠して持ち出すのは出来ないです。ギャベについては現地で聞いた方がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

jebalAさんありがとうございました。

見るのが遅くなってしまってすみません。ペルシャ絨毯などはやはり1枚なんですね。高価なものなので1枚でもいいのですが、やはり少ないですね。ギャッベについては現地でまた確認することにします。返事いただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件