06/05/24 21:23

元xxとしたら

正直な話、ビジネスクラスならまだしも、エコノミーでお願いされる方としたらアラーム代わりに使われるのは迷惑かもしれません。
覚えてないといけないわけですから。
忘れてしまったら謝らなきゃいけないし、叱られるかもしれない。
だからといってむげに断れないという辛い立場です。
Wake up please だと「起きてください」なので意味が???です。
Wake me up please なら「起こしてください」ですが、
ポストイットは気付かない可能性が高いですよ。

自力で起きることをオススメします。

ちなみに私は元SQのCAではありませんが、サービスの良いエアラインほど乗務員は大変なのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど そうでしょうね。

luna00さん  おはようございます。

そうでしょうね。わかります・・・が、エコノミークラス、(団体用席であっても)だってお客さんですから そこまで出来ない・・・よ、というニュアンスは少々引っかかります。

コスト削減のためギリギリの人員で仕事を続けなければならないCAの立場は十分わかりますが・・・。

いわゆる<それを言っちゃあ、おしまいヨ・・>というヤツです。

サービス業のつらさですね。

あっ 小生のインチキ英語の添削すみませんでした。 なるほど そうですね、ウーン。  たしかに かなり大きなポストイットでないと目立たない・・・?  ガムテープ持参もテロ用品?と間違われて嫌がられるだろうし、でも こうしておくと意外と起きられるかも・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件