退会ユーザ @*******
05/06/01 18:31

Q2 エジプト航空について

2003年末~2004年始の情報ですが。

禁煙です。
 ヘビースモーカーのツアーメンバーは、関空到着と同時に、ツアーコンダクターの挨拶も待たず、禁煙エリアから走り去っていきました。

イスラム教上の理由から、アルコールサービスはありません。持ち込みは自由で、頼めば氷、グラスなどはもらえます。
 搭乗直前の関空売店では、缶ビール、ワインのミニボトルが入手可能です。
 数年前までは、搭乗前に、ワインのミニボトルのサービスがあったそうですが、なくなりました。

なお、アルコールに関する情報は、このページの上部、黄色いコラムの右から二番目、「旅の情報収集」をクリックし、さらに航空会社からエジプト航空を選んでも、得られます。シートピッチなどの情報もありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/02 15:41

ありがとうございました

ららさらま 様、レスありがとうございました。
    私はタバコは吸わないのですが、以前キャセイ航空を利用した時、禁煙席を指定したら、一つ前の席から喫煙席でしたので嫌な思いをしたことがありましたので・・・。
    「旅の情報収集」簡潔で分かりやすいですね、気が付きませんでした。今後は利用していきます。

13時間のフライトのフライトですので、私は睡眠を取るためにアルコールは必須です。ワインでも持ち込みましょう・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件