Q&A

来週からコペン、ストックに行くのですが…

公開日 : 2006年05月24日
最終更新 :

6月の頭にかけてコペンハーゲン(ビルン)、ストックホルムと行く予定ですが、調べる天気予報によって、気温がかなりまちまちです。高い所のものだと最高が15度くらいだったり、低いと10度前後だったりと…。薄手のダウンを持っていった方がいいのか、スプリングコートぐらいで凌げるのか、荷造りができずに困っていますが、どんな感じなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/27 23:13

難しいですね

現在コペンから電車で約3時間半のオ-フスに滞在中ですが、こちらは数週間前は夏のようで、タンクトップorキャミで、散歩して汗かいていました。しかし、先週くらいから天気がおかしく、肌寒いです。
    ただ、日差しが強いので、照るとやはり暖かい。なので、ダウンまではいらないと思います。
    私は最近は半そでの上に、カ-デガンやパ-カ-を羽織っていることが多いです。あとはショ-ルも役立っています。
    日焼けを気にする方でしたら、日焼け止めを持ってこられることをお勧めします。(夏日のお散歩で見事に焼けました・・・。)

6月24日まではオ-フスにいますので、こちらに来ることがあればぜひ(*^-^*)
    楽しいご旅行を☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/28 10:48

Re: 難しいですね

情報ありがとうございます。紫外線が強いとは聞いていましたが、弱いタイプの日焼けどめよりちゃんとしたのを持参した方がよさそうですね。ありがとうございます。6月上旬の天気予報では晴れまもありそうなので、少しは暖かいことを期待しているのですが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/27 23:09

しつこいですが・・・

もうお出かけになられたでしょうか?
    今も肌寒い日が続いてます。以前スプリングコートに重ね着と書きましたが、フリースくらいは持ってこられた方がいいかもしれません。
    しつこくてごめんなさい。寒い思いをなさらないように・・・と思ったもので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/28 10:46

Re: しつこいですが・・・

ありがとうございます。31日出発なので天気予報をみながらやきもきしているところでした。天気予報では到着するころは少し気温も上がっているようですが、あてになるのかどうか…。お心遣いありがとうございます。又急に変化があるようだったら、教えていただければ幸です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/25 14:58

服装は難しいです・・・

5月上旬は20℃くらいまで気温が上がり、こちらでは初夏のような気候でした。しかし、今週は天気が今ひとつで10℃くらいです。
    薄手のダウン・・・余裕があるなら、持ってこられた方がいいかもしれませんが、私ならスプリングコート+数枚の重ね着で済ませてしまうかもしれません。
    朝、肌寒いと思って思いっきり厚着をしていくと、仕事から帰るときは結構気温が上がっていて恥ずかしい思いをしたりするので、こちらに住んでいても服装は難しいです。とはいうものの、自分が気になるだけで、何を着ていても周りの人からじろじろ見られたりすることはあまりないので、気にすることはないのですけどね。

楽しい滞在になりますように

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/25 15:50

Re: 服装は難しいです・・・

早速レスありがとうございます。やはり難しいんですね。私も5月の上旬に気温をチェックしたときはもう少し高かったような気がしていたので安心していたのですが、最近チェックするとどうも天気、気温とも芳しくなく…。ぎりぎりまで予報をチェックするしかないようですね。夏のヨーロッパで何度か寒い思いをしたので、どうもその印象があって、今度こそは失敗しないようにしよう!と思っているのですが。旅行者なので、多少の厚着も許されるかな、と思いつつガイドブックには「薄手の上着」などと書いてあるので、あまりに見当違いな格好でも…と思いましたが、Cindraさんの情報で少し安心しました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件