Re: パリのトイレとエッフェル塔

こんにちは。

エッフェル塔のトイレについての私の経験談ですが、内部のトイレがなぜか使えず(係りのおばさんがいたので、交渉しましたが無理でした。全員使用を断わられてました)、長蛇の列のエレベーターを待って下まで行く余裕もなかったので、階段を駆け下りた経験があります(笑)

私の場合、たまたま運悪かっただけかもしれませんが・・・^^;

他の皆さんも書かれてますが、その際に使用した外のトイレが入場待ち時に使えると思います。「シャイヨー宮」から、エッフェル塔にむかって、(エッフェル塔の4本のうち)手前側の左の裏側に、(遊歩道ができています)地下トイレがあります。

急いでいたので、探す余裕もなく、手っ取り早く警備員に「トイレどこですか?」と英語で聞いたら、親切に教えてくれました。

他の観光地のトイレ(もちろんパリ)でもタイミング悪く使えないことが何度かあったので、やはり見つけた時にしておくのがベストだと思いました。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ほんとに、見つけたら・・・がベストですよね~

    手前左側ですね。地図に記入して行きますね。
    階段駆け下りるという情報もうれしいです。

    また、パリの体験談など教えてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件