ラヴリさん、レスありがとうございました

さっそくのレスありがとうございました。「使えるパリのトイレリスト」も助かります。どうやらカフェが一番利用しやすいみたいですね。でもそこでコーヒーを飲むとまたトイレが近くなるという堂堂巡りになるような気がしますが、仕方ないですかね。私もラヴリさんと同じく小心者なものでトイレだけ借りて出てくる勇気はないかな。それともそれはお店も気にしないものなのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/24 12:34

カフェでの注文

>でもそこでコーヒーを飲むとまたトイレが近くなるという
    >堂堂巡りになるような気がしますが、

パリでカフェ(コーヒー)というとエスプレッソですし、
    これなら量も少ないので、飲んだらトイレが近くなるというほど
    でもないと思いますよ。

旅クマさんのおっしゃる「トイレを借りたら、珈琲の1杯程度注文するのは
    常識だ」というのも、うなずけます。
    旅は持ちつ持たれつで。お互いに気持ち良く過ごしたいですよね。

ではお互いにBon voyage!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横レス、すみません

「トイレを借りたら、珈琲の1杯程度注文するのは常識だ」
    ということで、海外では比較的掃除されているトイレを
    利用させてもらっています。

特に、ヨーロッパは水が貴重なので、損得ではなく、
    気持ちよく利用させてもらえた、という視点から、珈琲程度
    頼んでも、”損”にはならないと思うのですが・・・

損得で考えれば、旅行に行かず、家でじっとしている方が、
    お金は遣わずに済み、「得」かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 横レス、すみません

旅クマさん、レスありがとうございます。そうですよね、常識というかエチケットの問題ですよね。気持ちよく利用させてもらうためにもコーヒーを頼んで使わせてもらうことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件