Q&A

中国深セン民俗文化村のナイトパレード+ジャンボ

公開日 : 2006年05月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

初めまして。
去年の夏、旅行のオプションツアーで深センのナイトパレードを見て、圧巻やったので、また今年も行きたいな~っと思っているのですが、オプションツアーで行くと9000円ほどかかってしまいます。お土産屋さん付。。。
自力で、行く方法。民俗文化村まではわかるのですが、ナイトパレードのチッケトの取り方等、知っている方がいましたら、教えてください。
また、深センは治安が悪いと、HPなどで見ます(´ε`;)
おとなしくツアーで行くべきでしょうか???

もう一点、水上レストラン【ジャンボ】にやっぱり行きたいです。
行った事のある方は感想等聞かせてください。

お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/26 02:04

ジャンボについて

こんにちは、アバーデインのジャンボについて経験者のレポートが香港ナビ(www.hongkongnavi.com)にのってますよ。
    http://www.hongkongnavi.com/food/food_rp.php?id=1&ArtNo=1
    ご参考まで!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/26 07:11

feeさんへ

ありがとうございます。

今は味もよくなったっと聞くので、楽しみです(^∇^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/25 19:13

Re: 中国深セン民俗文化村のナイトパレード+ジャンボ

KCRに乗って羅湖駅で降り、香港出境と中国入境の手続きを経て深セン側まで、また帰りもその逆を辿って自力で行き来できさえすれば、あとは駅前から地下鉄で民族村のすぐ近くの華僑城駅を往復するだけです。羅湖駅でのKCR~地下鉄の乗り換えだけならそんなに神経質になることはないでしょう。深センの地下鉄はよく利用しますが、そんなに危険はありません。

ジャンボは物の試しに行く価値はありますが、多分一回行けば「もういいかな?」というところでしょう。昼間は近くの海洋公園へ行って、帰りにジャンボへ寄ると面白いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/26 07:09

MSAKAさんありがとうございます。

そうですね。もう少し考えてみます。
    一つ伺いたいのですが、民族村付近からタクシーって拾えますか?
    帰りは遅くなるので、タクシーになるかも?!

やっぱりジャンボは憧れてたので、1度は行きたいです(^∇^)
    ちょっと遠いけど。。。

情報ありがとうございました。(〃∇〃)

• うーん。

そうですね、治安は良くないと思いますよ。
    香港から深センに行くのは、KCR鉄道に乗れば、約1時間で着きますが、ご旅行の方にはお勧めしません。
    何度か経験があり、言葉もある程度問題ないのであれば別ですが。
    9000円で安全にいけるのであれば、そのほうが・・と思います。
    「昼間に数人で、お土産を買いに行き、夕方前には帰る」というのであれば、OKかなとも思いますが。。。(自分の知り合いが、旅行で同じことをすると言ったら、確実に反対します。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/25 07:12

ナムケンさんありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。。。
    去年は駅まで、現地の方が迎えに来てくれて
    バス~民族村~バスでしたので、海外旅行4度目にして
    初!!!の個人行動をしてみようかな?!っと意気込んで
    みたのですが。。。(´ε`)
    香港内でいろんな個人行動を頑張ってみたいと思います♪
    ありがとうございます★☆

• いいね! 0
    • コメント 0件