06/05/24 01:19

どっちかやっぱり迷ってしまいます

みなさんアドバイスありがとうございます。
旅行タイプによって、アドバイスが変わるのは当たり前ですよね。アドバイスくださいと言っていて、情報少なくてすみません。
旅行としては、1ヶ月間であちらこちらと周る予定です。でも、移動が大変なので、6回宿を移動して、半月はロンドンから日帰り旅行の計画です。ホテルはYHやバックパッカーズを予約してあります。スーツケースはハードタイプしか持っていないですので、やはりバックバックの方がいいのでしょうか。
でも、バックパックの人がかなりいるようで安心しました。
カナダで2ヶ月間バックパックを背負って旅行したことはあるので、体力的には大丈夫だと思うのですが。
やはり、バックパックの方がよさそう?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: どっちかやっぱり迷ってしまいます

私も以前、イギリスに10日間ほど旅行に行ったとき、
    スーツケース(1週間程用)を持っていったのですが
    バックパッカーズやB&Bに泊まった為部屋が3階で
    持ってあがるのに苦労しました。本当に重くてしんどかったです(日に日にどんどん荷物が増えていくので・・・)なので、
    旅のスタイルにもよると思いますが、バックパックは移動も楽だしおすすめかなと思います。

プランを読ませていただいた感じ、宿替えが少ない分、荷物も預けやすそうなのでスーツケースでも大丈夫でははいかと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: どっちかやっぱり迷ってしまいます

人目を気にせず、ご自分が便利と思われるものをお勧めします。
    格式のあるホテルに泊まられるのであれば、バックパックはやはりお勧めできませんが(^^;)。
    BackPacker'sHostelでも大きなスーツケースを持ち込んでいる人をよく見ました。その人には多分スーツケースが必要なんだったんだと思います。
    荷物を預けた時もストレージにスーツケースが放り込まれているのもよく見ました。
    人に迷惑をかけること以外は人目なんて気にしない方がいいですよ。自分が良いと思っていることをすればいいだけです。

バックパックがご自分に合っていると思えばそれをご利用になるのがベストじゃないでしょうか。
    力がある人でしたらどちらも選べていいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/24 13:37

迷うことはありません

リュックに傾いておられるようなので安心しましたが、イギリスはカナダと同じ感覚で旅できます。最近まで同じ国だったのですから。少し迷っているようですが、YH利用ならリュックで決まりです。

地下鉄はともかく、バスでYHへ行くときはスーツケースは迷惑がられます。タクシーで行けよという視線です。場所は違いますが、ホノルル市バスでは乗車拒否されます。YHとスーツケースはミスマッチです。

石畳が多いせいかヨーロッパでスーツケースの車が壊れて、途方に暮れている日本女性に何人も遭いました。

YHでは4階まで階段を運ぶのを手伝ってあげるのもしばしば。「YHにスーツケースで来るなよ」と思いながら、顔は笑っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件