Re: あれ

■ヴロツラフの情報は下のURLに
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10028921/
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10033956/
因みに金閣寺は取り壊され、バーガーキングはケンタッキーに変ってしまいました...

【ブロツラフ宿情報】The Stranger Hostel
中央駅のすぐ近く旧市街へは徒歩10分の独立系ホステルです。05年5月オープンです。
24時間受付あり。門限無しのドミトリー
値段は部屋の大きさにもよりますが、45か55zl(約1600円~2000円)のいずれかです。
St. Kołłątaja 16/3 〒50-002 Wrocław
tel. (+48 71) 344-12-06, fax. (+48 71) 344-12-06
e-mail:wroclaw@thestrangerhostel.com
http://www.thestrangerhostel.com/

ブロツラフから世界遺産の ŚWIDNICA と Jawor へバスで簡単に行けます。ŚWIDNICAは旧市街も美しいですし、 Jawor は世界遺産教会が非常に綺麗ですし宿代も安いのでブロツラフを避けてこちらに宿泊も面白いかもしれません。ブロツラフ自体は人にもよりますが半日あれば何とか観光できると思います。少し規模は大きい街ですが..,

■クラクフは下にバスや安宿情報載せてます。
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10033684/
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10042197/

■プラハの安ホテル&市内交通情報は下に掲載しております
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/album/10029518/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • なんか、もう…ほんと何から何までありがとうございます!!!

    非常に助かっております!!!shinesuniさんがいなければ今回の旅行は成り立たなかったといっても過言ではないです!!!(T▽T)

    たくさんの貴重な情報ありがとうございます!!!

    日程的にクラクフからリヴィフに寝台車でいけるようです!水曜日のを使います!

    電車の検索HPはかなり便利ですね。知りませんでした…。。。たくさん利用させていただきます!!!このサイト、値段とか出てこないですかね…。。。あ、ちょっと欲張りすぎですねf^^;

    安宿も是非とも利用させていただきます!

    ブロツラフに2日居るのはまさに世界遺産の2つの平和協会を見に行きたいからなんです。あ、でもブロツワフの街もとても興味あります!私、かなり世界遺産好きなんです☆(笑)


    本当にありがとうございます。旅行するのは7月中旬から8月の上旬なんで帰ってきたら写真とかアップします。そのときは是非とも拝見くださいっ☆

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    万が一クラクフで夜行が無かったり乗れなかったときは...

    もし万がいちクラクフで夜行が無かったり乗れなかったときは東部国境の街 Przemyśl へ行きましょう。クラクフから列車で簡単に行けますよ^^
    国際バス発着表 Przyjazdy(到着)/Odjazdy(出発)
    http://www.pks-przemysl.pl/index1.php?url=rozkladmiedzy
    <-> kurs przelotowy (通過コース=ノンストップ?)
    A - nie kursuje w niedziele i święta
    A-日曜と祝祭日は運行せず
    最悪でも Przemyśl 23.40発のバスに乗れるはずです。

    因みにKrak&oacute;w Gł&oacute;wny→Przemyśl Gł&oacute;wny の時刻表は
    08:30→ 11:58 / 10:27→ 13:57 / 13:35→ 17:12 /16:30→20:04 / ★17:09→ 20:23 / 19:40→ 23:06
    などがあるようです。御自分でも確認してください。
    http://rozklad.pkp.pl/bin/query.exe/en?
    尚★の付いてる列車は特急なので運賃がバカ高く避けた方が無難です。

    ◎ Lublin 21:15 → Gdańsk Gł&oacute;wny 04:56 /Gdynia Gł&oacute;wna 05:25 / Słupsk 07:44 / Kołobrzeg 09:40
    の夜行がいまでもあるみたいですね。
    runs 30. Jun until 30. Aug と書かれています。
    Słupsk や Kołobrzeg もハンザ都市なので美しいです。
    もし日程的に興味があれば一声かけてください。

    Przemyśl関連サイト(一番上は日本語です)
    http://www.przemysl-jp.com/
    http://www.przemysl.pl/index1.htm
    http://www.przemysl.pl/galeria/en/index.htm
    http://www.przemysl.pl/turist/transport/rozklad-jazdy-pkp.htm
    http://www.przemysl.pl/turist/index.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ŚWIDNICA と Jawor 情報

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/wroclaw/tips/?CAT=OTHERS
    上のURLの一番下にŚWIDNICA と Jawor のクチコミあります。
    下の写真は拡大します。
    http://4travel.jp/img/tcs/t/tips/lrg_OTHERS_7563.jpg

    • いいね! 0
    • コメント 0件