06/05/23 22:32

わかりにくくてすみません。。。

>向かい合ってる粗末なベンチいすでしょ?

そうですアレ。
狭い場所で向かい合って喧々諤々。
「The Madness of King George」という映画で小ピットが出てくるの
ですが、やっぱり似たようなスタイルでしたよ~。そういえば。

>タチンボの机(多分、図書館の新聞専用閲覧机みたいな)をオーダーした

なんという先生じゃ・・・^^;
あーでも、日本の企業でもそういうのありますよ!
座ると議論が活性化しないっていうので、会議室には椅子がない形式。
それもどうかと思う・・・。

>NCRが予約して2ヶ月前なのにキャンセルチャージですか?変ですね。

ああ、ごめんなさい!
これ、NCRのことじゃないのです。
最終的に落ち着いたのはNCRのアストラなんですが、その前にいろいろな
業者でアイミツを取りまして、そのうちの一つのココ↓のことです。
http://www.rentalcargroup.com

まぁ、よく見なかった私も悪いのですが、まさかレンタカーで予約時
にキャンセルチャージが掛かるようなところがあろうとは思いません
でしたよ。

CANCELLATION CHARGES
More than 28 days 25% of your deposit(←これありえなくない?)
Between 8 & 28 days 50% of your deposit(←これもひどい)
7 days or less 100% of your deposit(←これもねぇ・・・)

向こうの言い分としては、リターンメールを相手(申込者)が受け取って
48時間以内にキャンセルしなければ予約が成立したとみなす・・・という
ことらしいです。
最初に私が確保した車が配車されるなら、ここでもよかったのですが、
いかんせん、確保した車が配車不可で、勝手に高い車にUGされていたもの
ですから・・・。
しかもメールが送られてきたとき、旅行で家に居ませんでした。
3日以上経って、「車のランクが違うから、要らない。キャンセルする」
とメールを送ったら、「ではキャンセルチャージを払え」とのこと。
「UGに応じた覚えはないから、この契約に同意はしていない。払わない!」「不要なら即メールを送れと書いたのだから、契約は成立だ」
「払わない!」「払え!」の熾烈な(?)やり取りの後、80ポンドから
20ポンドに負けさせたので、そこで手を打ちました・・・。
よく隅まで読まなかった自分も悪かったと反省したので。

>ニッポンレンタカー経由だと見積高かったですか?

そうですね、やっぱりAT限定で期間が長いと安くはないみたいです。
ポンドがあまりに強いので、円建てで借り出すのも考えたんですけど・・・。
今のところどっこいの金額なので、運を天に任せて多少、円が盛り返すことを
祈りつつ・・・ポンド建て、NCR直申し込みにしました。

>でも、プジョーの方が見積、高いのか?

NCRでは、プジョー307(AT)が403ポンド、アストラ(AT)が410ポンドとほとんど
値段は変わらなかったです。

>ペダルの位置が結構深くて、運転姿勢が寝てしまう(ポルシェみたいな感じ)のね。
>身長が普通より低い人、足の短い人も大変かなと。

あらら。5フィートしかないミクロ人間なので、私にはムリだーーー(笑
やっぱり、アストラで!
省エネ運転でがんばります★

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 七生さんって、かわいいのね

5フィートって何センチ位かなとおもって調べたら、1フィートは約30センチですね。とすると150センチ強ぐらい???すごいかわいい人なんですね。だったらエアコンさえ効けばマーチでも何でも、スペース的には全然問題ないじゃないですか?(マーチってイギリスではミクラとか言うんだよね?)飛行機でもエコノミークラスでも十分余裕ありありでしょう?コストセービングな!ただ、プジョーはやめたほうがいいです。白バイ寄ってくるかも。

そのサイトみたのですが、一瞬なんだかよくわからなかったけど、結局、既存レンタカー屋とユーザーの間にはいって、値段だけコーディネーションする代理店って事なのかな?

つまり、専用事務所とか専用デスクを持ってなくて、実際の契約は、ユーザーが、直接各レンタカー屋のカウンタにいって、「○×経由で予約をしました~」といって、レンタカー屋とレンタル契約するってこと?easycarも同じ仕組みかな。

ただ、条件を読み落としたというのは、こちらの落ち度としても、一方的UGしておいて、チャージを勝手にUGするのは、全然おかしい話。
    普通なら車が事情でUGしても、予約の値段で請求するのが至極当たり前だよ。私がNCRマーブルアーチ支店で、アストラ1800にしてもらった時だって、レンタル代は当初予約1500ccの値段だよ。なんだか、そこの会社と取引するの私ならNGだな。ちょっと、やり方が誠実じゃない、というかあこぎな商売してる。本来、20ポンド払う必要、全くないとおもうのだけど、やっぱり、そこの会社から借りたいから、払うことにしたの?でも、取引しないから、キャンセルチャージ払った訳だよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/24 23:14

ミクロ・・・

>飛行機でもエコノミークラスでも十分余裕ありありでしょう?
    >コストセービングな!

ええ、そりゃもーコストセービングですよ(笑)。
    スペース的にもね。
    エコノミーでもゆったり座れますから。

棺桶も一番小さいサイズで行けると思います。。。
    私の伯父は背が高過ぎて、棺に入りきらず、足を折られて入れられて
    かわいそうでした。
    焼き場で焼いた後は、骨壷に骨が入りきらず(骨太でもあったので)
    焼き場の係員が骨をガツガツ砕いて無理やり骨壷に入れていたのも
    衝撃でした!!
    その点、私は余裕で骨壷にも入れそうです。(笑

小さい頃に筋肉を使うスポーツをすると、背が伸びないってのは正しい
    ですよ。。。

>既存レンタカー屋とユーザーの間にはいって、値段だけコーディ
    >ネーションする代理店って事なのかな?

そうです、expediaみたいな感じだと思います。
    レンタカー屋のサイトで直接予約するより安いことが多いのです。
    なぜか。
    代理店によってはドル立てで支払えたりするので、円高ドル安の際には
    一考に価します。

>一方的UGしておいて、チャージを勝手にUGするのは、全然おかしい話。
    >やり方が誠実じゃない、というかあこぎな商売してる

そうなんですよね~。あこぎですよ、まったく。

第一、予約する時点で「日付・期間・貸し出しポイント・車種」などを
    入力して、予約可能な車とレンタカー会社のリストをはじき出すのです
    から、本来なら「配車不可」ってのがありえないハズなのに。
    でももう、やりとりにウンザリ☆しているし、自分にも落ち度があるし
    ここで手打ちにするのが双方納得できる頃合ではないかと思っています。
    勉強代と思うことにしました。<Cチャージ
    もちろん、今後はこの代理店では予約しません。
    あこぎ過ぎますもん。