Re^2: あなたのリマ・クスコおススメ観光スポットは!?

のりーたさん、レス有難うございます♪
私は7月にペルーに出かけます。
仕事をしているとなかなか休みが取れないので、どうしても駆け足…。
どこかを捨てなければいけないのがツライ(T-T)
やはり天野博物館と黄金博物館はいいですか(^-^)、楽しみ~!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: あなたのリマ・クスコおススメ観光スポットは!?

べんじゃおさん こんばんわ
    >仕事をしているとなかなか休みが取れないので、どうしても駆け足…。
    私もまったく同じですよ、仕事があるから旅行にも行けるようなものですが(笑)

ところで、何かのツアーでまわるのですか?
    クスコ市内の見所は、点在しています。
    個人で短時間でまわるのは効率が悪いと思います(高地なので 駆け足は避けたほうがいいです)
    リマ市内はタクシーでも回ることができすが、天野博物館は予約制です。
    時間もきちんと決められるので早めに手配することをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いえ、個人旅行です。

ですが、確かに全てをバス等で回るのには時間が足りないので、
    車を手配したり、バスを利用したりしてなんとかしようかと。
    現在の予定ではチンチェーロ・マラス・オリャンタイタンボへは車を手配し、
    ピサックはバスで…。
    帰りにタンボ・マチャイ、ケンコー、サクサイワマンあたりに寄って帰って来れればベストですが、
    無理なら一度クスコに戻ってタクシーかな?と思っています。
    クスコ市内もタクシーと歩きの併用ですね、多分。
    高山病は経験があるので、全てが体調次第というところでしょうか。
    リマでは知り合いの家族が車を出してくれるようなので、おまかせです(*^^*)
    もちろん、天野博物館は予約して行きます!