Re: 初めてLAに一人旅です。何も考えてないので、教えて下さい

このような方に一度ぜひ聞きたかったのですが、何しに来られるのですか?
何故旅先にLAを選ばれたのでしょう?
最近このような質問が多いのでちょっと興味があります。

もし宜しければお教え願えませんでしょうか?
それによっては何かいいアドバイスできるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/24 04:26

Re^2: 初めてLAに一人旅です。何も考えてないので、教えて下さい

同感です。この手の質問は、興味どころか呆れてものが言えません。

「何も考えてないので、教えて下さい。8月に一週間一人どうすればいいでしょうか?」というのでは、お昼にファミレスへ行って「何が食べたいか考えていません。私はここで何をすればいいのでしょうか?」と言っているようなものではないでしょうか。そんな人にあなたは何を勧めますか?

私は他のレスをくれた方のように寛容でも忍耐力があるわけでもなく、厳しい言い方になってしまいますが、1週間どうすればいいかなんてそんなこと知ったこっちゃありません。勝手にボーっと無駄な時間をお過ごしになったらいかがでしょう。

ここに質問を寄せられる人は「自分でここまで調べたけど分からなかったから、その先を教えてほしい」とか、「ここへ行ってこういうことをしたいのだけど、経験がある人に話を聞かせてほしい」といった、能動スタイルの質問を寄せるべきだと思います。少しでも役に立ってあげたいと思って、レスを書く人の身にもなってください。まったく時間と手間の無駄遣いです。

こんなことを書いている自分に腹立たしくなってきました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

同感です

最近、多いですね。
    こういう1~10まで、他力本願な人。

例えば、ピラミッドを見るという「目的」でエジプトに旅行をする。
    メジャーリーグの試合を見たいという「目的」でニューヨークに旅行する。
    こういう人が大半だと思うのですが、こういう人は旅行自体が「目的」なのでは?
    だから、ロスでなくても、ロンドンでもパースでも、どこでもいいんじゃないでしょうか。

別に旅行自体が目的であることが悪いとは思いませんが、これでは質問とレスが噛み合いませんよね。