Q&A

教えてください【6月中頃・エジプト】

公開日 : 2006年05月23日
最終更新 :

6月13日発でカイロ、アスワン、アブ・シンベルなどへ行きます。
かなり日差しがきつく気温も高いようですが、日中どのような服装が適切でしょうか?長袖がいいとか黒い服は避けたほうがいいとか聞いたのですが。

あと、カイロで半日観光(ツアーのフリータイム)するのにおすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 服装

今はカイロでも昼間は38度前後です。南にいくと40度を超えています。但し朝晩はそんなに暑くありませんしツアーならバスやホテルなどクーラーが聞いているので寒暖の差でかえって風邪をひいたり体調を崩す人が出てきます。女性ならイスラム教の国ですのでノースリーブは避けられたほうがいいでしょう。かえって薄手の長袖シャツのほうが肌に日が直接あたらず涼しいです。帽子・サングラスは必需品です。日傘は後ろの人の迷惑にもなりますのでつばの広い帽子がいいのでは?フリータイムですがホテルはどちらでしょう?ホテルによっておすすめする場所は限られてきます。買い物より遺跡が好きですか?もしよければ泊まるホテルを教えてください。私はギザに住んでいるので何かアドバイスができるかもしれません。この時期熱射病と下痢に注意してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい回答ありがとうございます!

服装は、大体今の日本と同じくらい→半そで+長袖シャツをはおるくらいで行こうと思っています。

ホテルは、ギザの「シェラトン ロイヤルガーデンホテル」です。今の所はいろんな遺跡を見たいなと思っています。(その時の体調などで変るかもしれませんが…)エジプト初心者でも割と使いやすく安全な交通手段とおすすえめスポットを教えていただけるとうれしいです♪よろしくお願いします。

下痢をしないように、、、ついでに教えていただきたいのですが。食べ物は水、生野菜、果物以外にパック入りジュースなんかも危険とか?ホテルやレストランなんかで出てきた場合も心配なら避けた方がいいですか?日本ではわりと丈夫な方のお腹だと思ってるのですが。

お暇な時にでも回答お願いいたします。ちなみに10日発で、これから色々と準備にかかろうと思っています。

• kinokonokoさんが仮に女性なら

ずばり、セクハラにあいにくい服ですかね。

すでに、アスワンや内陸部では40度を超えているようですので、暑いと
    思いますが、ノースリーブなどの肌を露出するものやピタッとした服は
    地元男性の目を引きますので避けた方がいいでしょう。
    無難なところでは、ゆとりのある長袖でしょうか。ジーパンは見るからに
    暑そうですね。

フリータイムにローカルフードトライしてみてください。
    実は炭水化物の王様コシャリ好きなんですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

直射日光を避けられる長袖の方がいいということですね。と言うことは、今の日本での服装くらいと思っていいんでしょうか。
    ジーパンは確かに暑そう…軽くて薄いパンツを買うのがよさそうですね。

ローカルフードぜひトライしてみます。「コシャリ」と言う名前がなんかおかしいですね(^^ゞ お腹を壊さないようにだけ気をつけて。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件