Q&A

フィレンツェの美術館の予約について

公開日 : 2006年05月23日
最終更新 :

今年の夏にフィレンツェに行きますが、ウッフィツィ・アカデミア美術館の予約はいつ頃するのがいいのでしょうか?
予約は宿泊先のホテルでか自分で電話をしようと思っています。
問い合わせ先は分かっています。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 予約できました。

結局、ホテルにメールしましたが、『こんなに早く予約しなくても…7月下旬にも一度メールを…』だったので、自分でTELして予約しました。私の片言の英語でしたが、丁寧に対応してくれました。
    戸惑ったのは、最初の音声案内で、理解するのに時間がかかりました。オペレーターにつながる番号を押してからは数秒で繋がりました。緊張の数分間でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フィレンツェの美術館の予約について

きなりんさん、私は去年の8月にいきましたが、3ヶ月前位に直接ネットで予約しました。私のお勧めは朝一番の予約を取り、入場することです。
    外は長蛇の列で並んでいましたが、予約のある人は早め?(入り口が違います)に入れるので人も少なく、じっくりと見ることができました。
    ネットの予約も簡単ですし、すぐに返事もきますよ。
    ウッフィツィもいいですが、フィレンツェでもう一つお勧めはピッティ宮の中のパラティーナ美術館です。ラファエロの作品はすばらしかったです。是非楽しんできてください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/25 08:42

ウフィッツィ予約について

途中から失礼します。
    私もウフィッツィの予約を取りたいのですが、
    ホテルに依頼のメールを2回しているのに返事がきません。
    6月20日付近を考えていますが、ネットでも電話でも手段は問わないので、
    確実に予約を取れるおすすめの手段はあるでしょうか。
    今からじゃもう遅いかとは思うのですが・・・

レスありがとうございます。
    先日、ホテルにメールをしたら『こんなに早く予約しなくても。』と返事が来たんです。
    行く日は決まっているので、再度頼んでみます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみですね

美術館をいくつかまわるときにはその順番などを考えると予約の時間は悩みますよね。
    ウフィッチに関してはすごく美術館の中も広いのでやはり早めの時間を予約されるのが良いともいます。

月曜日は休館日なので火曜日は予約が込んでいることが多いようです。
    現地の方は 意外と「こんなに早く予約しなくても」とおっしゃるのですが 時期によってはウフィッチ アカデミアはもちろんのこと パラティーナでもすごい列でした。
    ご予約されて行かれるに越したことはないと思います。
    列に並ぶ時間は 時間が限られている旅行者にとっては貴重ですものね!
    楽しいご旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件

わたしは7月の中旬にウフィッツィ美術館に行く予定で、
    もうすでにホテルも予約済みだったのでホテルにウフィッティの予約を取ってくれとメールでお願いしました。
    それが5月の中旬だったのですが、第二希望まで書きましたが
    その時間のものは取れておらず、30分後くらいのが予約されていました。
    多分希望の時間のは予約がとれなかったのでしょうね。
    ですので早ければ早いほどいいと思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/24 12:19

Re: フィレンツェの美術館の予約について

レスが遅れているのは、皆さん、
    「予定が決まってるのなら、早めに予約すれば~」
    と、思ってるからではないかしら。

なにかほかに、迷うようなご事情がおありなのでしょうか?

予定を、あまり早く確定させたくないということかな。
     結構ぎりぎりでも予約が取れたという人もいるし、予約なしでも並ばなかったという人もいますが、こればかりはどうもわかりません。
     先延ばしにしていて、予約が取れなくなってもくやしいですよね。

予約は、無断キャンセルOKですから、気軽に、早めに予約しておいたらいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件