ソフトキャリーが一般的でしょう

>イギリスでスーツケースで回るのは誰もいなくて少々恥ずかしい気がします。

個人旅行者の多いイギリスでも、ソフトキャリー(布製の軽いキャリー)で旅行するのが、一般的だと思います。イギリスのホテルで、バックパックで来ている人を、私は見かけた事がありません。そもそも、先進国をバックパックで旅行しようという発想は、学生ならわかりますが、それ以上の年齢だと、ちょっと妙ではないでしょうか。例外的に、幼児ずれのママさんが、両手を自由にする必要があってリュックを背負うのなら理解します。イギリスはレンタカーで旅行するのが主流なので、まず、全荷物を背負って観光している人自体をあまり見かけませんね。

レンタカーじゃなく、バス列車などを利用する場合でも、宿に荷物を置いて身軽に観光するのが普通とおもいますよ。始終、荷物を背負って歩くって疲れますよね。

いわゆるスーツケースだと、トピ主さんが懸念される通り重いので、機内持ち込みができるコンパクトサイズのソフトキャリーにおさめられるのが、理想的だとおもいます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント