わ~♪ラウンジらしい話題

こんばんは~。確かに最近ちょっと雑談♪という雰囲気の話題が
あまりなかったですね。

実は私はイタリアに行ったとき、コインの枚数によって意味があることを
知らなかったのです・・・。とにかく「再訪」は知っていたので、
コインは投げてきました。枚数はというとリラ硬貨一枚+5円玉一枚・・・。
これって二枚になるのかしら!?

帰ってきてから、何かの時に枚数で意味が違うと知ってびっくりしたのですけど。

ま、願ったのは再訪ということで、その確率と言えば今のところ0%に
なっちゃいます。そもそも同じ国に2度目、ってないんですよね~私。

でもイタリアは再訪したいところの筆頭候補なので、近いうちに実現させようと
思ってます。(5年以内には・・・!!)ってことで確率100%に
しますよ~。
アグリも絶対に行くつもりだし、その時はローマから入る!と決めています。

でもでも本当のところは、懸賞やら抽選やらで「イタリアの旅当選!」となり、
思いがけず再訪♪となって「コインのおかげだわっ」って思いたいですねぇ~~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: わ~♪ラウンジらしい話題←ですよね~^^

くろっちさん、こんばんは!

再訪は、かなっていないとのことですが
    2枚=縁結び♪だそうですよ?!
    その辺はいかがだったのですか?
    その確率のほうがよほど興味シンシン。。。

いろいろな国にまんべんなく行きたいという想いはワタシも!!
    でも、そんな気持ちを持ちつつ、イタリアはリピートしてしまう魅力が☆

懸賞・・・あてたい!!ワタシも。
    しかもビジネスとかで!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

むむっ~5円玉も一枚にカウント!?

二枚か~~。縁結び・・・これも確率0%かなぁ。イタリアに行ったのは
    もう5年以上前ですが、当時のお相手とは別れてしまいました。あら、残念。
    一緒に行った友達も同じ枚数投げたと記憶しているのですが、彼女も・・・。
    ってことで二人で0%(汗)不名誉な確率ですねぇ・・・。誰か挽回してくれい!!

そうそう、ミラノの牛、思い出しました!これもやってきましたよ。
    カカトをそこに置いて一回り~だったような記憶があります。一体いつから
    そんな伝説(?)があるのでしょうかねぇ・・・。トレビもぼうふらおじさんによれば
    かなり前からあるみたいだし、観光客集めの宣伝!?!?

ま、こりずに次回行った際にはまた投げる気満々です。今度は二回投げるかな~。
    一度は再訪を願って一枚。もう一回は二枚♪その時好きな物、人であれ、
    カネであれ(・・・・)との縁を願いますわ^^三枚・・・はないことを
    祈ってます。