Re: ガラパゴスクルーズ

ちゃーさん こんばんわ

私は 2000年にガラパゴスクルーズに参加しました。
日本から予約をしていたので、今にして思えば割高でしたね。
航空料金のように、出発日によって料金設定が違う記憶があります。
ガラパゴスの空港には、スタッフが出迎えてくれました。
そのまま船⇒バスで、島の観光案内とダーウイン研究所の見学。
翌日から船に乗って、島巡り?をしました(3泊4日のツアー)
効率良く日程が組まれていたので、日程に余裕がない人向きですね。
持ち物や注意事項の資料を、事前にもらえたのも助かりました(日本語)

ガラパゴスの空港
空港内に、小さな観光案内所がありました。
ツアーの出迎え兼 客引きの皆さんと、直接交渉してツアーに参加した方もいましたね。

プエルト・アヨラ街(サンタクルス島)
観光拠点なので、観光案内所(スーパーマーケット側)で情報をもらえます。
大抵のホテルは、ツアー会社との提携があるのでホテルでも予約OKでは?

遠くの島へ行かない(日帰り?)ツアーも多いと思います。
島から島への移動距離が長いので↑では物足りないかも。
大きな客船に宿泊するツアーや期間が長いツアーは、出発日が決っているので早めに手配した方がいいのでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 3泊4日のガラパゴスクルーズ

    のりーたさん

    レスありがとうございます☆
    のりーたさんは3泊4日のツアーに参加されたようですが、どうだったですか?私は今、3泊か4泊かで迷っています。3泊は少し短いかなと思っているのですが、のりーたさんはどのように感じられましたか。もちろん長ければ長いほどいいとは思いますが、やはり時間の制限があるのでそうもいかないのが現状です。
    もし、よろしければその辺教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

    他の方でももし、何かご存知でしたらお願いします。

    ちゃー

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツアーにもよりますが

    ツアーの内容にもよります。

    1 ツアーの期間中、船で宿泊し移動するタイプ
      これだと、かなり遠方の島まで足を延ばせますが、船が苦手な方には負担  ですね。
    2 拠点となる島のホテルに宿泊して、早朝に船で島へ移動し、夕方ホテルに  戻るタイプ。
      船が苦手な人向き、夕方の自由時間に島を散策できます。
    3 1と2の折衷

    私は2でしたが、初日はダーウイン研究場などの見学。
    最終日は、空港までの移動です。
    実際に島巡りをしたのはそれ以外の日だけです。
    島によって、生息している生き物が違うので、事前に行きたい場所をチェックしてみてはいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件