プラハでの飲食考

みなさま 投稿、ありがとうございました。
プラハは観光客が多すぎて(自分は置いといて)、少々閉口しましたが、結構良いところですよね。すこし良く言われすぎですけど。
でもとにかく飲食に関してはホント満足。地元のビールはスーパーに行けば500ml.で40円、50円くらいからおいしいのがありますし、飲食店でもそれが150~200円くらいになるだけですから、呑まなきゃ損ソンって感じでした(外国産のビールは日本並みに高額でした)。
また食事の味は結構日本人向けかな?と思いました(あのイモのふわふわが多すぎるのは難点)。また料理には必ずグラムで量が書かれているのは、うれしかったですね。日本の飲食店も見習えば良いのに、と思いました。
だからだから、ウ フレクの対応には、かなりがっかりしたものです。後から気付いたのですが、ボクらが会計する前にドイツ人?ぽい若い旅行者がお金を払う際に店員に詰め寄っていました。何のトラブルかな?と思ったのですが、あれはやはり請求額にびっくりして明細を要求していたんですね。
ウ フレクで今後食事されるチェコ語の出来ない方、気をつけてくださいね。また地元に友人がいらっしゃる方は、観光客値段と地元値段があの店でもあるか、確認してぜひご報告ください。 tamakazu

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント