Re: さしで口

PP&Mさん、アドバイス有難う御座います。

私達の過去の旅行スタイルから一般的に翌日、最も移動に便利な場所に宿泊することにしています。偶々今回は空港近くのホテルに問題がありましたが、それでも、翌日の06:00発の列車に乗ればベルリン市内に宿泊するより便利かもしれません。(空港の場合ホテルのシャトルバスも有ります。)

私達は出来るだけ多くの場所を観て見たいと言う旅行スタイルなので今回も、ピレネーのアンドラからバルセロナ経由ベルリンまで行きます。

ここからも、ドレスデン(マイセン)、ブラティスラバ、ザルツブルグと未だ行っていない(観光していない)場所で興味のある場所へ行く予定です。

Brandenburger Torは何処にでも有るのですか?
ポツダムの門は1,770年建造なのでベルリンの門より古い?ので有名かと思いました。
余り見る価値が無いのかも知れませんが、オランダ人居住区を見たいのでこの門の近くへ行くのでついでに観てきます。(昨年末に南米スリナムへ行った時、オランダ統治時代の古い木造建築が多く残っていてその構造に興味がありましたのでその比較も兼ねています。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント