Re: 捨てアドレス+Checkpoint Charlie

PP&Mさん、度々教えて頂き有難う御座います。

捨てアドレスの取得方法が分からないので、私達の様なガサツ者がご迷惑お掛けするのでこのレストランは諦めます。

Checkpoint Charlieは、キプロスニコシア南北と同じ様な検問所ですね?
キプロスの場合、国連が設置した緩衝地帯を警備していて、キプロスから北キプロスへ行くのは全く検問がありませんが、北側はパスポートチェックがありました。
でも、ベルリンのそれとは厳しさが違いますよね。

私達の予定では、検問所には夜遅くになりますが全く時間に左右されないのでしょうか?

ベルリン市内でのタクシの利用は、交通渋滞等で余り意味が無いのでしょうか?例えば、ペルガモン博物館やCheckpoint Charlieへの移動?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/23 11:53

Berlin市内の公共交通

このページの右側にある「Weitere Informationen als Download」から一番上のPDF 139KBととその下の図面(市電の系統図)もダウンロードして印刷しておくと便利ですよ。

http://www.bvg.de/index.php/de/Bvg/Detail/folder/547/id/2157/nb/1/name/BVG+Liniennetz

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Berlin市内の公共交通

PP&Mさん、非常に有用な地図有難う御座いました。

地図をOutputしました。プリンタが小さい(A3)ので、一番下のベルリン全体の地図は約35%程度の縮尺(重要な場所が見えます)でしたがそれ以外は良く見えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/23 11:41

Geben Sie nicht auf! あきらめないで

Yahooでもhotmailでもアドレスの取得は簡単です、しかも無料。こういうところに公開すると、イヤなメールの標的にされるおそれがあるので、そういう時はそのメールアドレスを以後使わないで捨ててしまいます。だから「捨てアドレス」。

Yahooのホームページに行って、「メール」を選択してください。メールアドレスがない場合は新たに取得する手順が指示されるのでその通りに作業、入力すれば5分もあれば新しいアドレスが取れます。

夜遅くのCheckpoint Charlie、別に問題ないと思います。7月ですと10時くらいまで明るいですからね。ただし土産物屋さんとかはもう閉まってると思いますが。

タクシーでの移動ですが、荷物をホテルに置いてきているなら、あまりメリットありませんね。それより公共交通(BVG/VVB)の一日乗車券Tageskarteを買って、バス、U-Bahn、S-Bahn、市電を駆使した方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件