海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >ローマ >ホテルなど宿泊施設 >ローマホテルのバスタブ事情について >Re: ローマホテルのバスタブ事情について

Re: ローマホテルのバスタブ事情について

こんにちはゲストさん

情報ではないので、申し訳ないのですが。

ヨーロッパでホテルに泊まるとき、バスタブってどうしても必要ですか?
わたしはシャワーさえあれば文句はないので、今までリクエストしたこともなく
実際にバスタブのある部屋を割り当てられても、シャワーだけですませたりしてました。

彼らは bagno(風呂)と doccia(シャワー)をほとんど区別しません。
それどころか日常会話では、bagno でトイレットを指すことすらあります。
ですからホテルの部屋で con bagno(バスつき)とあっても
実際にはシャワーだけ、ってことはよくあることです。
バスタブにこだわらないのは、たぶん気候のせいだろうと思います。
湿度が低いので、どっぷり浸かる必要を感じないのでしょう。
もちろん好みは人それぞれですから、特に日本人は湯船に身体を沈めなければ
一日の疲れが取れない、ということはあるかもしれませんが。

ちなみにバスタブは vasca da bagno と言います。
どうしてもバスタブつきにしたければ、やはり全室バスタブつきの高級ホテルか
あるいは現地で交渉(日本の習慣でどうしてもバスタブが必要、と食い下がる)するしかないでしょう。
でも、現実にそのホテルが持ってなければ仕方ないでしょうけれど。

自分でホテルを探すのなら、最初にそれを条件として入れておくと良いですね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル