Re: 機内で起こしてもらうように頼めますか??

chelsea2006さん

時間指定でいそがしいおネエさんたちがしっかり起こしてくれるとはいい難いですが 現地到着ほぼ2時間前ぐらいから周辺がごそごそし、ウエットタオル(ほとんどビショビショの紙?いえこの航空会社に乗ったことがないので推測です)を配り始めます。 そして軽食・・。

ですが この時点ではほとんどの女性客が同じ動きをするのでトイレはかなり混みます。 ですから本当はその前に動くのが・・・いいのですが。

そこで・・なんてエラソウにいうことではありませんが、 長旅ですので普通はこの時間には目が覚めています。 心配でしたら あまり長いこと映画など見ないようにして、軽いアルコールを召し上がってお早めにおやすみなる事です。

起こしてもらうには 大きなポストイットを用意して<Wake up PLEASE
at 00:00>とかいて背もたれにピンで留めておいたら・・・。

いえ エラソウに書くようなレスではありませんね。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/05/24 21:23

元xxとしたら

正直な話、ビジネスクラスならまだしも、エコノミーでお願いされる方としたらアラーム代わりに使われるのは迷惑かもしれません。
    覚えてないといけないわけですから。
    忘れてしまったら謝らなきゃいけないし、叱られるかもしれない。
    だからといってむげに断れないという辛い立場です。
    Wake up please だと「起きてください」なので意味が???です。
    Wake me up please なら「起こしてください」ですが、
    ポストイットは気付かない可能性が高いですよ。

自力で起きることをオススメします。

ちなみに私は元SQのCAではありませんが、サービスの良いエアラインほど乗務員は大変なのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど そうでしょうね。

luna00さん  おはようございます。

そうでしょうね。わかります・・・が、エコノミークラス、(団体用席であっても)だってお客さんですから そこまで出来ない・・・よ、というニュアンスは少々引っかかります。

コスト削減のためギリギリの人員で仕事を続けなければならないCAの立場は十分わかりますが・・・。

いわゆる<それを言っちゃあ、おしまいヨ・・>というヤツです。

サービス業のつらさですね。

あっ 小生のインチキ英語の添削すみませんでした。 なるほど そうですね、ウーン。  たしかに かなり大きなポストイットでないと目立たない・・・?  ガムテープ持参もテロ用品?と間違われて嫌がられるだろうし、でも こうしておくと意外と起きられるかも・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/23 22:01

Re^2: 機内で起こしてもらうように頼めますか??

ぼうふらおじさん 様

NWのアルコール飲料の件は出張中だったのですみませんでした。

本題に入ります。
    SQはエコノミーでもちゃんとしたタオルのおしぼりです。
    ちなみに、せかいの航空会社でおしぼりを最初にサービスしたのはSQなんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 機内で起こしてもらうように頼めますか??

そうなんです。朝食時などには混むと思ったので、その前に起こしてもらえないかと思って・・・。でも長時間混むわけではないのであせらなくても大丈夫でしょうかね?
    ポストイットで張り紙はいいかもしれませんね!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件