レポート

フィレンツェ-とっても素敵なホテル

公開日 : 2006年05月23日
最終更新 :

4/26~5/4までのヨーロッパ旅行。
そのうち4日をフィレンツェで過ごましたが
その際、宿泊したレレ . カヴァルカンティと
いうホテルがとっても素敵でした!!


フィレンツェ在住のオーナーさんのご友人を
通して日本語で宿泊の手配ができますし、
事前に美術館の予約もお願いできました。
またオススメのレストランのリストなどを
くださってとても親切にしてくださいました。
午後からはフロントにも日本人の女性の方が
みえるので、安心できました!!
オーナー姉妹のお二人もとても親切ですよ。
チェックインの際に、フィレンツェの地図に
見所や地元で人気のレストランやスーパー等
の場所をたくさん書き込んでくれます。
私達はこの地図を片手にずっと行動しました。

最初は場所が少し分かりづらいのですが、
住所を見せればタクシーで問題なく建物の
前で降ろしてもらえます!
実際はウフィッツィ美術館、トルナヴォーニ
通り、ポンテヴェッキオ、などはホテルの
すぐ近くでフィレンツェの街を歩き回るのに
大変便利な場所です。
ドォウモまでも歩いて5分くらいの位置です。
トイレ事情が日本ほど良くないところで、
ちょくちょくホテルに戻れて助かりました。
お部屋はもちろん、洗面室がとてもキレイに
されていたので嬉しかったです。
このホテルはお部屋の他にサロン・キッチン
のスペースが宿泊者共有で使用できます。
お茶を入れたり、買ってきたものを食べたり。
お部屋で食べるのは味気ないですけど、
きちんとテーブルと椅子があって、食器も
使えるスペースで食事ができるのは、旅先
ではなかなかないことだと思います。

建物の鍵、エレベーターの鍵、部屋の鍵・・・
などたくさんの鍵があって初めは驚きましたが
慣れてくると、フィレンツェに住んでいるかの
ようで良い経験が出来ました。
フィレンツェ初心者の方にも、上級者の方にも
大型ホテルとは違った雰囲気で心地良く過ごせる
オススメのホテルだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/23 12:18

    いいなぁ。

    はじめまして、ぼぬーるさん。
    私は最近、フェレンツェに行きたくって掲示板でアレコレ聞いてる者です。
    しかも、私の泊まりたい宿はまさにぼぬーるさんの泊まった所!
    良いレポートが読めて嬉しいです♪

    私も絶対行くんだっっ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: いいなぁ。

    りえっぺさん、はじめまして!

    フィレンツェ、良かったですよ~。
    大きすぎず、小さすぎずの街で
    イロイロ見てまわるのに動きやすかったです。
    そしてレレに泊まったおかげで
    フィレンツェの街に馴染めたような気がします!!
    レレから本当に数十秒のところにとっても美味しい
    レストランがあってそこもお気に入りでした。

    りえっぺさんもフィレンツェ旅行が実現すると
    良いですね!!
    私も絶対再訪すると決めています。
    そのときはもちろんレレに泊まりますよ~。