Q&A

女一人で夜ご飯

公開日 : 2006年05月23日
最終更新 :

女一人でも食べられるレストランを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 女一人で夜ご飯

夕飯には向かないのですが、ツァイルにある(三越近く)の青いパン屋さんがすごく美味しいので、お昼ご飯にオススメです。
    ただレストランではなく、立って食べるスペースしかありません。
    でも私はよく、そのパン屋さん近くの郵便局の前の広間のベンチでランチをしてました。

これからの季節はすごく気持ちいいですよ♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カウホーフに一票

一品料理も頼めますが、私は量り売りで種類を沢山取って食べるのが
    お勧めです。小食の方、野菜を沢山食べたい方には良いと思います。
    白いお皿が2種類あるので、好きな方に取って、そのままレジへ行く
    だけです。

ミュンヘンではシュパルゲル(ホワイトアスパラ)が一品料理で出て
    いて、付け合わせのジャガイモにオランデーズソースをかけた物で
    6ユーロ弱です。量は結構ありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中央駅のファーストフード

手っ取り早いのが、フランクフルト中央駅のファーストフード。シーフードレストランチェーンのNORDSEE等数店あります。

上記レスのデパートの食堂を利用したことあります。昼飯を食べました。品数は多いし、値段は高くなく、味は可もなく不可もなし。早めの晩飯には使えると思いますが、デパートの中なので営業時間は要チェックでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/23 20:30

ドイツ人のスタイルではだめですか

昼をメインにし、夜は軽く済ます。ホテルの部屋でも良いし。

昼間なら高級な所でも入りやすいし、女性一人でも目立ちません。

夜は、良いワインに生ハム(Schinken)と屋台のソーセージ(Würste)と
    芋のサラダ(Kartoffelsalat)でも良いのでは?ドイツ人のように早く寝て
    翌日の仕事(?)に備えましょう。ワインの代わりにビールでも良いし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デパートの食堂

男女を問わず、1人での食事の違和感のないところは少ないようです。

そんな中でも、フランクフルトならツァイルのカウフホーフが良いのでは?
    最上階に、セルフサービス方式の食堂街があります。指差しでも注文できますから、ドイツ語のメニューに悩む必要もない。
    おまけに、オープンエアのテラスもありますから、ビル街に沈む夕日を見ながらディナーも可能。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

良い情報、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件