私も

今年3月に6歳の男の子を連れて半月ほどフランス旅行に行ってきました。とっても楽しかったです。息子はアニメや映画が大好きですので、飛行機のなかではおとなしかったですがなにせ長時間ですので、トイレに行ったりおやつを食べたりして時間をすごしました。ぬり絵やお絵かきも持っていきました。パリでは、観光名所と併せて遊園地や公園にも行き子どもも楽しめるように日程を工夫しました。なので、日本にいるときのようにくつろいでのんびりと過ごせましたよ。連れがいれば心強いのですが、いないから母子旅行なのです。1人で連れて行くのは大変なことも多いですが、どんな旅行にもトラブルはつきものです。トラブルに備えた事前の準備、情報収集、心構えがしっかりしていれば、お子さんとの今しかない大切な時間を旅行に当てるのは悪いことではないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/25 16:10

ありがとうございます

息子さんと半月もフランスに行かれてたのですね。
    とても羨ましいです。
    ずっと観光だと子供には楽しくないと思いますので、公園に行ったりしたいなぁって思います。

とても嬉しいレスありがとうございます。
    もう少し考えて、パリに行くかどうか考えたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件