06/05/23 08:36

アルハンブラ宮殿やATMについて

アルハンブラ宮殿はネットで予約しましたが
現地で本人確認ありました。パスポートのコピーが必要なようです。
私は持ち合わせていなく、サインで入れました
(実際にはコピーを持っていたのに、忘れておりました)

新生銀行のPLUS機能がついているので
現地で現金おろしていたのですが
TELEBANCOはPLUSの取り扱いがあるはずなのに
一度もおろせませんでした。

その他のATMは問題ありませんでした。
新生銀行は引出し手数料かからないので
便利かと思います

また引き出す額を50ユーロ以上にすると
50ユーロ札が出てくる可能性があります
高額紙幣はお店で断られることが多いので
要注意です

マクドナルドではつかえましたが・・・
日本のように「一万円入ります」って感じで
えらいさんにチェックしてもらっていましたが

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/01 11:21

    引き出す額を50ユーロ以上にすると50ユーロ札が出てくる

    私もそれやっちゃいました(笑)

    「わあ、50ユーロ札だ・・・・」使い勝手悪いのは知っていたので、しまったと思いました。

    きっとそんなにまとめて現金を下ろす必要ないってことなのかも(^_^;
    つい日本感覚で現金を持ちたくなってしまうワタクシでした。
    日本だとレジのある店ならたいてい、1万円でちゃんとお釣りもらえますものねえ。

    50ユーロ札、使えるところは使えますが、安めのホテルで「崩して」と言ったら無かった。

    コルドバのバルで20ユーロ札で払ったら店主はお釣りを崩すために店を出てどこかへ行って戻ってきて、お釣りをくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルハンブラ宮殿やATMについて

    こんにちは、ばぺさん。

    >マクドナルドではつかえましたが・・・
    >日本のように「一万円入ります」って感じで
    >えらいさんにチェックしてもらっていましたが

    私も今月初旬、マラガのマクドナルドで100ユーロ札出した
    ときに念入りにチェックされたのを思い出しました。

    もっとも5ユーロ程度の買い物に100ユーロ出す私もどうかと
    思いますが(笑)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件