Q&A

スイス SBBについて

公開日 : 2005年07月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

スイスのSBBサイトについて教えていただきたいことがあります。
1年前にスイス旅行を計画したとき、時刻を検索したら料金も表示されていたのですが、今はどうやっても料金が表示されません。
いつからこうなったのかもわかりません。。(+_+)

スイスのジュネーブからフランスのリヨン(part dieu)に電車で入るつもりです。料金をご存知の方(だいたいでも結構です)いらっしゃれば、教えていただけませんか?
TGVではなくて、REに乗るつもりです。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/07/22 17:54

ありがとうございました。

yTakさん、ぼうふらおじさん、ありがとうございました。

SNCFサイトでも既に調べたんですが、それも料金表示出ないから、SBBで調べてみようと。。そしたら、あれ?って。。

スイスフランとユーロは、余っているのをとりあえず持っていきます。。それから向こうで必要な分両替することにします。ユーロとフランと場所によって通貨変わる地域ってなんか、ややこしそうですね。。(^^ゞ

料金、フランス人の友達に調べてもらうことにします。ありがとうございました☆彡

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/22 18:23

Re: あれ、でますよ

たとえば
    GENEVE GARE 10:30 -- LYON PART DIEU 12:24
    Train TER96558
    で 21.20 EUR (PLEIN TARIF) (2等)とでますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/21 23:34

Re: スイス SBBについて

SBB ではなくフランス国鉄 SNCF でしょう。
    http://www.sncf.fr/

ジュネーブ駅は一部をフランス国鉄が間借りしてて、フランス方面は
    SNCF 管理です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スイス SBBについて

そうなんです。 近年ますますフランスエリアに郊外が広がっていてジュネーブの中心街とレマン湖周辺の地価の高いところ意外は・・・ユーロ圏内みたいです。

ジュネーブ空港(コアントロウ空港)も敷地のかなりの部分がフランス領で パリに飛ぶ際は空港内で入国手続きをするんです。

空港内の公衆電話もユーロ建て?がほとんどでスイスフランンカードを使おうとしてパニクッタことがあります。

余談ですが この辺の事意外と知られていないようですので・・付け加えです。