Re^2: ルツェルン駅前ホテル

ホテルの名前を全然覚えてないので、今一度、ルツェルンの駅周辺ホテル地図を検索して、該当のホテルを探ってみたのですが、駅前にはそんなに沢山のホテルがありましたか?私が、ヒットしたところでは、2軒だけでした。

位置的には、現・モノポールとかいうホテルあたりですが、別に、そのホテルが悪いと言う意味ではなく、もし、必要があってそこに泊まれといわれれば、別に問題ありません。、ただ、ロビーも部屋も、ちょっと狭いかな、という印象があっただけです。ゆえに出張向きなんだなと。
ホテルのオペレーションも、当時からオーナーチェンジしてて、リファービッシュしてる可能性もあるから、ホテル自体の印象は、あまり参考にしないでください。

話の要点は、立地です。駅前エリアは、朝から通勤ラッシュなどで、車の喧噪がうるさく、夜は、駅前という自体、外国では一般的にどこもガラのいい場所じゃないので、ゆえに、出張なら便利だけど、旅として過ごす快適度が低く、観光向けの立地じゃないなーと思った次第です。

そこで、私のお薦めは、川に近いホテルです。観光エリアも川辺の方が近いですし、雰囲気もそっちの方がいい。私が訪れた直前だったか直後に、その川にかかってるとても有名な古い橋が火事で丸焼けになってしまい、滅失したことが、新聞にも大きく報道されましたが、今では、立派に再生しています。

川辺エリアには、時計屋さんが、秋葉原の電気街みたいに、沢山軒を連ねていますので、訪れてみて下さい。私は、当時スイスで流行って(?)いたジョルディの、オートマチック腕時計が、とてもお値打ち価格で買えて、非常に満足しました。私がスイス国内の2~3都市をめぐった中で、同じ時計を比べてみても、ルツェルン価格が最も安かったです(棚卸しバーゲン中だったかもしれないけど)。ただ、オートマチックって、正直、コレクションとしてはいいけど、実用的ではないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: ルツェルン駅前ホテル

doubletree様
    わざわざ調べて頂き、スイマセン。
    私が駅前ホテルを調べたら(若干の距離はそれぞれですが)5件ほどあったので。
    doubletreeさん初め、皆さんのご意見を伺うと、やはり川沿いのホテルがいいようですね(予約が取れるかは問題ですが:苦笑)予算的にOKな川沿いのホテルが取れなかったら、駅前ホテルにしようと思います。

>スイス国内の2~3都市をめぐった中で、同じ時計を比べてみても、ルツェルン価格が最も安かったです
    時計屋さんをのぞく楽しみが増えました。

ご意見、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件